厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

帯広「三平ラーメン南町店」は魚介系スープの香るコク旨もちもちラーメン

厚別おじさんはラーメンがお好き。

 

2023年も北海道の美味しいラーメン店を紹介したい。

そんな気持ちを新たにしてブログ更新を続けて参りたいと思いますので、今年もよろしくお願い申し上げます。

 

今回は厚別を離れて帯広が舞台。

なんとも渋い外観に惹かれて立ち寄った「三平ラーメン」が非常に美味しかったのでご紹介いたします。

 

店舗外観はこちら。

店舗外観

なんというか、普通の民家の1階が店舗みたいな感じが渋いんですよね。

場所はこちら。

帯広市の中心地から少々離れた西16条南35丁目、西15条通り沿いにあります。

イトーヨーカドー帯広店の前の道を西に行った三叉路の近く、と考えるとわかりやすいでしょうか。

駐車場は広くはありませんが数台停められますので、まあこの立地ですから車で行くのが良いでしょうね。

 

今回注文したのがこちら。

醤油ラーメン 700円(税込)

店舗内に充満する魚介出汁の香りに釣られ、ここはやはり醤油ラーメンでしょう。

いわゆる札幌系の醤油とは異なり、炒め野菜は入っておらず具材はチャーシュー、めんま、ネギ、焼き海苔とシンプルな支那そばっぽい趣きです。

スープは脂もそこそこ入っているものの透明感のある澄んだスープ。

魚介の香りが非常に強く食欲をそそります。

特徴はなんといってもこのモッチモチの麺。

自家製麺でしょうか、太めの麺で非常に噛みごたえがあります。

 

ストレートですが、スープの香りが強いので相性抜群。

いやあ、これは旨いですね!!

 

美味しくてスープもほとんど飲んでしまいました。

帯広でランチを食べる時はインデアンに行くことが多い厚別おじさんですが、このお店は今後もリピして行きたいですねえ。

atsubetsu.hatenablog.com

 

それでは、厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・毎日食べたい旨さ

量     ★★★☆☆ ・・・ごく普通

コスパ   ★★★☆☆ ・・・納得のお値段

北海道度  ★★☆☆☆ ・・・北海道感はあまり無い


 

ではまた。

 

帯広って美味しいお店が沢山あるんだ!!(*^◯^*)!!