厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

帯広「まるほラーメン店」で朝からラーメン

厚別おじさんはラーメンがお好き。

 

「お好き」とは言え、さすがに朝ごはんはご飯が良いな・・・。

ラーメンってなんだかんだ油っぽいもんな・・・。

 

などと真のラーメン好きとは程遠い意識低めの厚別おじさん。

まあ普通のおじさんですから、そんなもんです。

 

しかしですね、帯広の「まるほラーメン店」でしたら朝からラーメン食べても大丈夫!!

そんな記事を書いてみたいと思います。

 

まずは場所をチェック。

帯広駅から歩くとちょっと遠いですが、車ですと5分ほどでしょうか。

イオン帯広店の近くの住宅街にあります。

外観も控えめなので、車で通ると見逃してしまうかも??

店舗外観

車は4台ほどのスペースがあります。

お昼時だと埋まってしまうかも知れませんが、厚別おじさんの訪問は朝でしたので空いておりました。

 

しかし朝から食べられるラーメンってどんなんだろうな〜、と思いつつ注文したのはスタンダードなしょうゆラーメン。

しょうゆ 650円(税込)

麺は細麺でスープは若干黒め。

具材は炙りチャーシュー、ネギ、お麩、岩海苔とちょっと凝った感じですね。

 

ストレートの細麺って北海道のラーメンでは珍しいかも。

 

油も控えめのスープは非常に出汁が効いており、、、

 

うん、これは美味しいですね!

 

なにしろスープはスッキリしており、しかし出汁の風味が効いていますし、コシのある細麺があっさり味のしょうゆといい感じにからんで非常に風味があります。

 

朝ごはんなので量的にも多くはなく、ちょうどいいボリューム感。

 

他にはしおラーメンもありましたが、こちらも美味しそうでしたねえ。

 

なかなか朝からラーメンを食べる機会ってないとは思いますが、こちらのラーメンでしたら通ってもいいくらいですね!

 

帯広に立ち寄りの際はぜひモーニングで利用してみてください。

 

というわけで、厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。


旨さ    ★★★☆☆ ・・・シンプルで飽きの来ない味
入りやすさ ★★★☆☆ ・・・ちょっとみつけにくいかも
コスパ   ★★★☆☆ ・・・モーニングとしては妥当か

北海道度  ★★☆☆☆ ・・・帯広感はあまりない

 

 

 atsubetsu.hatenablog.com

 


 

 

ではまた。

 

朝からやってるラーメン屋さんも見つけていってみたいんだ!!(*^◯^*)!!