厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

帯広行ったら「インデアンカレー」がいんでないかな〜

厚別おじさんは帯広行ったらインデアンカレーがマストです。

 

インデアンカレー

 

ザ・帯広のソウルフードですね。

十勝エリアに10店舗、釧路に2店舗ある道東のカレーチェーンです。

www.fujimori-kk.co.jp

 

名前はインデアンですが、味は昔ながらの日本のカレーって感じ。

元々は帯広駅前にある老舗レストランふじもりが創業したとのこと。

こちらのふじもりも大変特徴のある良いお店なのですが、また機会があればレビューしたいと思います。

 

というわけで今回厚別おじさんが訪問したのは、帯広駅前の長崎屋フードコートにある「長崎屋帯広店」です。

f:id:atsubetsu:20210219221251j:plain
f:id:atsubetsu:20210219221238j:plain
店舗外観

実はインデアンカレー、なぜか店内に古い映画のポスターが貼ってあったり、かなり趣のあるインテリアなのですがいかんせんこのお店はフードコート。

残念ながらインデアンカレーっぽい雰囲気を楽しむことができません。

気になる方は是非路面店にいきましょう。

 

で、今回厚別おじさんが注文したのは野菜カレー。

f:id:atsubetsu:20210219221518j:plain
f:id:atsubetsu:20210219222136j:plain
野菜カレー 462円(税込)

衝撃の462円!!

具材は大きめのじゃがいも、たまねぎ、人参など非常にシンプル。

ボリュームも申し分なく日本的な「固め」のカレーで美味しい。

初めて食べた時から何故か懐かしい感じもしましたね。

まあ、とにかく安いです。

トンカツやハンバーグ、チーズなどのトッピングも可能で、トッピングしても600円台程度で食べられますので、非常にコスパ高い。

カレーの種類は他にベーシックルー、インデアンルー、と計3種類あって、どれも微妙に味が異なりますので、食べ比べしたいですね。

インデアンルーはバターの味が強いような感じで、濃厚で美味しいですよ。

でも厚別おじさんはゴロッとしたじゃがいもが好みなので野菜カレーを食べることが多いです。

とにかく安くて、市内の各所にあるので入りやすく、ついついリピしちゃいますね。

厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・シンプルなカレーです

ヘルシーさ ★★★☆☆ ・・・野菜多いからヘルシーでないかな

コスパ   ★★★★★ ・・・最上級コスパ

北海道度  ★★★★☆ ・・・道東ソウルフード

 

ではまた。

 

帯広行ったらインデアンは外せないんだ!!(*^◯^*)!!