厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北広島「北海道ボールパーク Fビレッジ」に行って来た

厚別おじさんは野球が大好き。 北海道といえば、そうです、今年の春から会場したプロ野球日本ハムファイターズの本拠地「Fビレッジ」! 北海道のみならず、全国的に話題になっていますね! みなさんも良くご存知かと思いますが、エスコンフィールド北海道が…

すすきの「餃子の山岡家」は24時間営業のデカ餃子店

厚別おじさんは餃子が大好き。 餃子って旨いですよねえ。 実は厚別おじさん、子供の頃から餃子が大好物で、誕生日には毎回母親に手作り餃子をねだっていたほど。 もちもちの皮から溢れる肉汁たっぷりの餡、毎日でも食べたいくらいです。 今回ご紹介するのは…

北見「レストラン チロル」で本格的な激ウマ洋食を高コスパで頂く

厚別おじさんは洋食もお好き。 洋食、といえばレストラン。 レストランといえばサイゼリヤ、というくらいサイゼリヤに行きまくっている厚別おじさんですが、たまには本格的な洋食が食べたくなります。 とはいえ、洋食って高いイメージありますよね。 ステー…

滝川「うどん・そば まるかつ」はなんとも言えない昭和の味

厚別おじさんはお蕎麦がお好き。 北海道は蕎麦粉の産地ということもあり、多くのお蕎麦屋さんがあります。 厚別おじさん、以前関西に住んでいたことがありますが、街の至るところにうどん屋さんがあってよく利用したものです。 一方、北海道はうどん屋さんっ…

江別「小林牧場 おかしなソフトクリーム工房」の牛乳香る絶品ソフトクリーム!!

厚別おじさんはソフトクリームが大好き。 北海道と言えば牛乳。 牛乳といえば、何と言ってもソフトクリーム。 北海道は本当に色々な場所でソフトクリームを販売していますが、どれも濃厚で美味しいんです。 以前記事にしました砂川の北菓楼なんか最高ですね…