厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

北見「レストラン チロル」で本格的な激ウマ洋食を高コスパで頂く

厚別おじさんは洋食もお好き。

 

洋食、といえばレストラン。

レストランといえばサイゼリヤ、というくらいサイゼリヤに行きまくっている厚別おじさんですが、たまには本格的な洋食が食べたくなります。

とはいえ、洋食って高いイメージありますよね。

ステーキとかシチューとかお腹いっぱい食べたいですが、お財布が寂しくなっては考えもの。。。

そんな悩ましいジャンル「洋食」ですが、北海道のみなさまに朗報!

北見に美味しい洋食がリーズナブルに食べられるお店があるんですねえ!

 

その名も「レストラン チロル」。

まずは場所をチェック。

北見駅から徒歩10分弱程度ですが、このお店に辿り着くまでに数々のゲキ旨ホルモン店を通り過ぎないといけないので、実は難易度高いです。。。

 

とこのように数々の名店があるわけですが、その誘惑に打ち勝った勇者だけが辿り着ける店舗外観はこちらです。

店舗外観

夜なのでちょっと暗くて分かりにくいですが、なかなかオシャレで味のある外観です。

 

メニューはこんな感じ。

ランチは980円ですが、ディナーメニューは1100から1400円と、まあ地方の洋食店としては普通のお値段かと思いますね。

そんな中、厚別おじさんが注文したのは「豚ほほ肉のブラウンシチュー」。

あまり豚のほほ肉って食べる機会が無い気がしますが、思い切って頼んでみました。

それがこちら。

豚のほほ肉ブラウンシチュー 1400円(税込)

ライスとサラダ、蒸し野菜が付いたシンプルなセットですね。

シチューは結構大きくて、クリームコロッケはさらに大きいですね!

 

さてさてお味の方ですが、、、

ホロホロっと柔らかくて、

ソースと溢れ出した肉の旨みが絡んで、

 

うまーい!

 

いや、これほんと美味しいです。

本当に豚肉なの?ってくらい臭みがなく、ビーフシチューだと言われても厚別おじさんは全然分からないですね。

むしろ牛より柔らかくて旨いのでは?と思うくらい。

添え物のクリームコロッケも中がトロットロでめちゃウマです。

これがメインでもいけるくらい。

 

このクオリティの洋食がこのお値段で楽しめるなんて、なんてお得なんでしょう。

実は厚別おじさんは3、4回来ていますが、いつ行っても結構お客さん入っているんですよね。

それなりに席も多いので入れないってことは無かったですが、地元の人に愛されているのが伝わってきます。

 

北見は焼肉で有名ですが、気になった方はぜひ一度足を運んでみては?

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・気軽なのに本格的

入りやすさ ★★★☆☆ ・・・焼肉の誘惑に負けるな!

コスパ   ★★★★☆ ・・・やはり北見はハイクオリティ

北海道度  ★★★☆☆ ・・・道産豚の底力


 

ではまた。

 

北見は本当に美味しいお店ばっかりなんだ!!(*^◯^*)!!