厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

SNOWS「スノーチップス」はシンプルなのに新感覚!至極のチョコスイーツ

厚別おじさんは最新スイーツが大好き。

 

何度か当ブログご紹介している「SNOWS」の新作スイーツが発売になったと聞いて、早速ゲット!!

後述しますが、今回も手にいれるのが大変でした・・・。

売店で売り切れ続出しているという「スノーチップス」のご紹介です。

 

早速ですがパッケージはこちら。

それにしてもSNOWSの商品って、統一された世界観はわかるんですが、パッと見でどんな食べ物かわからないですね。。。

まあ、それもウケているんでしょうけど。

ここで成分表示をチェックなんですが、ふむふむ、牛乳は日高産なんですね。

やっぱり平飼いの牛なんですかね?と期待しつつ、

 

一方、もうひとつ目を引いてしまうのが内容量なんですが、正直箱はそこそこ大きいので「20g×4袋」しか入ってないのか・・・、と不安な気持ちにも。。。

 

この袋が4袋入っております。

こうやってみるとオシャレなパッケージですねえ。

こちらが一袋分、5枚です。

 

形としては、まあ一般的なポテチ的な大きさと湾曲したフォルムでして、生地の上にサラサラの粉状のチョコがふりかけてある感じですね。

 

パキッと割ってみると、、、

チョココーティングの中はクッキー生地ですね!

 

厚別おじさん「チップス」と聞いて勝手に「ロイズのポテトチップチョコレートな感じでポテチにチョコが掛かっているんだろうな」とか思っていましたが、全然違いました。

ポテチじゃ無いので塩味は無しです。

要はチョコクッキーですね、コレ。

 

で肝心のお味の方ですが、、、

 

 

あんれま!!

 

サックサクで濃厚で、、

 

こりゃ旨え〜!!!

 

しっかりした食感のチョコクッキーなので、サイズにしてはかなり食べ応えあり。

まとわっているチョコも非常に粒が細かく、まるで1月の粉雪のよう。

 

 

想像してみてください・・・

 

 

降り注ぐ粉雪の全てがチョコだったら・・・

 

 

 

はい、幸せですね。

 

 

 

チョコ自体の甘みはそこまで強くなく、意外にビターなのですが、しっかりミルク感も感じられて深みのある味わい。チョコ好きには堪りません。

 

変に捻ったところがなく、チョコレートど真ん中

野球に例えるなら佐々木朗希のストレートですね。

分かっているのに打てない。

つまりありそうで、今まで無かった、そういう事です。

 

 

え?

意味がよく分からないって??

 

まあ細かい事はいいじゃないですか、食べれば分かりますよ!

 

さてさて、それでは「どこに行けばで買えるの?」というお話なんですが、公式サイトによると新千歳空港ANA FESTA千歳ロビー店では先行して1/13から、そして1/17からは大丸札幌店など各地の百貨店で発売、といった状況です。

スノーチップス - SNOWS<スノー>

 

今回厚別おじさんは新千歳空港店でゲットしました。というのも、先日買いに行った際には午前中にもかかわらず既に完売。。。

1箱1080円と手頃な値段ですから、まとめ買いも多いでしょうね。

お店の人に何時ごろに売り切れるのかお聞きしたところ「人気がありすぎて開店してすぐ売り切れてしまう」と伺ったため、今回は朝一でお店のオープンを待ちました。

まあ、千歳空港の用事があったのでよかったのですが、手に入れたい方はそれくらいした方が良いよ、ということです。

 

というわけで、厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。


旨さ    ★★★★★ ・・・チョコ好きなら満点間違いなし
入りやすさ ☆☆☆☆☆ ・・・入手困難
コスパ   ★★★★☆ ・・・人気商品なのにお手頃

北海道度  ★★★★★ ・・・北海道でしか作れない傑作

 

過去のSNOWSに関する記事はこちらです。

 

 

 

atsubetsu.hatenablog.com


 

 

ではまた。

SNOWSのスイーツってやっぱりどれもめちゃウマなんだ!!(*^◯^*)!!