厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

SNOWS「スノーボール 黒」は口の中で超トロける生トリュフチョコレート

厚別おじさんはスイーツが大好き。

 

先日のブログで書いたSNOWSの「スノーサンド」にすっかりハマってしまった厚別おじさん。

atsubetsu.hatenablog.com

スノーサンドを食べたなら、当然同じ「SNOWS」ブランドの「スノーボール」を食べなきゃ始まらないでしょう!!

 

詳しくは公式サイトをご確認頂きたいところなのですが、こちらもスノーサンドと同様、1月13日の現時点では新千歳空港ANA FESTAくらいでしか購入できず、あとは公式サイトでの通販のみ。

連日売り切れらしいので厚別おじさんは販売開始の午前10時に待ち構えてポチッと購入しました。

なお購入にあたってはLINEの友達登録が必要みたいなので、欲しい方は公式サイトをチェックしてみてくださいね〜。

 

で、注文してから数日。こんな感じで届きます。

なんと冷凍のクール便で届くんですね!!

届いたらすぐ冷凍庫に入れましょう!!

厚別おじさん、欲張って2個頼んじゃったのはご愛嬌。。。

 

凍っているということは、、、さてさてどうやって食べるのかしら?

公式サイトをよくチェックしますとこんな文言が。

注意事項

1.商品は冷凍状態のお渡しとなります
2.お召し上がりの際は、冷蔵で1時間~2時間程度解凍し、お召し上がりください
3.解凍を開始してから冷蔵保存で48時間以内にお召し上がりください

 

ふむふむ、なるへそ。

食べる前に冷蔵庫に移さないといけないんですね。

意外とデリケート。

 

ということで冷蔵庫に1時間ほど置いて取り出したのがこちら。

スノーボール黒 9個入り

いやー、トリュフチョコが9個もならんで、オラ、ワクワクすっぞ!!

 

早速食べちゃいますが、せっかくなので断面図を、、、

1時間ほど冷蔵庫に移したのですが、中のクリームがトロリとしてきてますので、フォークを刺したらちょっと崩れてしまいましたが、、

 

 

これをお口にパクッと入れますと、、、

 

 

ウットリ・・・トロリァ・・・❤︎

 

お口いっぱいに幸せが広がります・・・

 

外側は生チョコレートに包まれているのですが、これが絶妙な弾力がありまして、雪見大福的と言いましょうか、若干お餅みたいな食感でグニュっ、なんですねえ。

 

そして中から濃厚なんですが上品な甘さの生クリームがトロリンこ、とまあ最&高な感じにミックスされるんですねえ。

 

いやあこれは実に旨い。

再冷凍は良くないようですからネ、厚別おじさんはもう一気に全部食べてしまいました。

 

先日のスノーサンドに加えて、このスノーボールと来て、いやはや、SNOWSのスイーツはなかなかやりますねえ。

すっかりハマってしまいましたわ。

 

新千歳空港で売っていたら、即購入がおすすめですよ!!

ちなみに持ち歩き時間は3時間程度らしいので、店頭で購入の際は気をつけてくださいね〜

 

というわけで、厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。


旨さ    ★★★★★ ・・・久しぶりの5つ星スイーツです!
入りやすさ ★☆☆☆☆ ・・・お店は入りやすいが手に入れにくい
コスパ   ★★★☆☆ ・・・お値段に気にする代物じゃない!

北海道度  ★★★★★ ・・・北海道の自然がたっぷり

 

ではまた。

 

SNOWSのスイーツってどれもめちゃウマなんだ!!(*^◯^*)!!