厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

厚別「回転寿司くっちゃうぞ」は最強コスパのローカル回転寿司

厚別おじさんはお寿司がお好き。

 

北海道といえば、やっぱり寿司ですね。

当ブログでも様々な飲食店を紹介して参りましたが、この世で一番うまいものって何?

と聞かれれば、まあそりゃあ寿司でしょうね、と。

 

ここは北海道ですから、美味しい寿司ネタもたくさんあるわけでして。

そして、それが安く食べられるとなれば最高。

 

はい、あるんですよ、厚別に。

美味しくそして安く食べられるお寿司屋さんが。

 

というわけで今回ご紹介するのは、厚別区民ならご存知であろう、最高コストパフォーマンスを叩き出している寿司屋、その名も「回転寿司 くっちゃうぞ」です。

 

では、なぜ今まで紹介してこなかったのか・・・。

 

そう、それは、、、

もっと有名になってこれ以上混むと困るから・・・。

 

 

しかし!

当ブログも節目となる200本を過ぎ、また最近はスイーツ系の記事も多くなって来たのもあり、久しぶりにはガツン!と強めのネタを書いてみたくなったわけです!

 

札幌市民、特に厚別区民のみなさまは必ず最後までお読みください!

 

まずは場所をチェック。

厚別区厚別西、ということでJR函館本線の北側を走るメイン道路「厚別通り」沿いにありますのでアクセスは良好です。

なお厚別区民はこの厚別通り、そしてJR函館本線南側の南郷通りと国道12号の3つの通りで全ての用事が事足りる、といったところですね。

これ、テストに出るので覚えておきましょう。

 

店舗外観はこちら。

※写真は一部加工

まあ、いたって普通の外観ですね。

今時の回転寿司屋からすると非常に地味です。

 

てか「くっちゃうぞ」って何なん?

 

って最初はちょっと思いましたが、よく考えると北海道の寿司屋ってトリトン」とか「とっぴー」とか「クリッパー」などなど、まあよく分かんねえネーミングが多いわけで、いちいち考えてもしょうがないですね。

受け入れていきましょう。

 

さて、店内は少々レトロな回転寿司屋なのでして、注文もタッチパネルではなく紙に書くタイプ。

しかも注文用紙には席番号を認識する記号?的なもの以外は枠なども無く白紙。

こどもが注文するなどの際は少々難易度が高いことにはご注意。

 

まあ、そのあたりはご愛嬌ということで早速注文しますと・・・。

蟹汁 160円

まずは汁ものでしょう。

蟹汁が160円!?

牛丼屋チェーン店の味噌汁くらいの値段で蟹が入っております・・・。

白つぶ 160円

え?これも160円??

 

という感じの白つぶ。

見た目も美味そうですが、もちろん味もバッチリ。

コリッコリの食感です。

サーモン 160円

こちらも同じく160円の皿。

ス◯ローとか、く◯寿司とかのペラペラサーモンじゃありません。

しっかり肉厚のサーモン。

トリトンやなごやか亭などの脂しっかりのサーモンに比べたら少々劣りますが、この値段では十分なクオリティでしょう。

大トロ 420円

これだけ安いと高級ネタもバンバンいっちゃいたくなりますね!

という事で普段は食べない大トロ!

これもまあ肉厚なネタでして、もちろん脂のノリもしっかり

 

いや、これで420円って安過ぎでしょ。

ウニ 420円

極め付けはこちらのウニ。

最近は数年前の赤潮被害の影響もあり、非常に高くなってしまったネタですが、くちゃうぞならワンコイン以下。

 

もちろんお味も濃厚かつ上品なお味で、、、

 

うまい!!

 

バッチリ新鮮なウニでございました。

 

 

さてさて、お腹いっぱい食べてお会計を呼びますと、、、

会計方法は最新

店員さんが写真のICチップの読み取り機でピピっと読み取り、渡されるICカード

「ああ、そこは最新なんだ・・・」と妙なギャップに驚き。

そしてお支払いはセルフレジ。

クレカやスマホ決済なども対応できるようです。。。

 

まあ、それにしても子供(小学生と幼児)二人を連れて約3400円。

調子に乗って大トロやウニなどの高級ネタを頼んだにも関わらず激安のお会計ですネ。

 

というわけでネタは紹介しきれないんですが、とにかく安い。

今までも北海道ローカルの回転寿司屋さんを紹介して来ましたが、この「くっちゃうぞ」は別格の高コスパです。

確かに他の店舗に比べるとお店の作りが古かったり、ネタの種類が少ない、デザートなどのサイドメニューも限られる、などなど欠点もあるわけですが、シンプルに美味しいお寿司を安く食べたい、という欲求を一番叶えてくれるお店と言えるかと思います。

 

他にも美味しいお店もありますので、ぜひ過去記事もお読みいただき、比較して楽しんで頂ければ嬉しいです!

 

 atsubetsu.hatenablog.com

 


 

という訳で、厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。


旨さ    ★★★★☆ ・・・この値段なら文句なし
入りやすさ ★☆☆☆☆ ・・・かなり混むのでピークタイムは外した方が◯
コスパ   ★★★★★ ・・・厚別区最強コスパ

北海道度  ★★★★☆ ・・・もちろん地元ネタも豊富

 

ではまた。

 

厚別区歓喜のお寿司屋さんなんだ!!(*^◯^*)!!