厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

衝撃のコスパ!! 千歳「北々亭」の寿司ランチで腹一杯

厚別おじさんはランチ寿司がお好き。

 

北海道といえば海の幸。

海の幸と言えばお寿司ですね。

 

お寿司が嫌いな人はいないでしょう。

しかし、お寿司ってまあまあ高いですからねえ。

そんなにしょっちゅうは食べられないナ・・・。

 

なんて思っている貴方、大丈夫ですよ!

北海道には庶民の味方、超高コスパのランチ寿司を出してくれるお店が多数存在します。

ちなみにいままでご紹介したランチ寿司の名店はこちら。

atsubetsu.hatenablog.com

atsubetsu.hatenablog.com

 

で、今回ご紹介するのは、千歳の「北々亭」(https://www.kaitenmaru.com/)。

 

札幌の北郷旭川にも系列店がある、ローカルチェーンの回転寿司店ですね。

北海道ローカルの回転寿司といえば「トリトン」や「根室花まる」など多数存在しますが、こちらの「北々亭」も北海道ならではの店舗。

 

場所はこちら。

千歳の「サーモンパーク」の近く、TSUTAYAサーモンパーク店の隣と言えば分かりやすいでしょうか。

駐車場も広くて入りやすい立地です。

 

店舗外観はこちら。

f:id:atsubetsu:20220301210412j:plain

道路沿いには大きな看板があり店舗の存在自体は分かりやすいですが、いたってシンプルな店構え。

店内も普通の回転寿司屋さんなんですが、今回のお目当てはランチ寿司。

単品寿司には目もくれず注文したのはこちらの「彩り御膳」。

f:id:atsubetsu:20220301211133j:plain

彩り御膳 900円(税抜)

どうですか!

これで1000円以下!

 

寿司はイカ、エビ、ビンチョウ、ネギトロ、とびっ子、マグロ、カレイ、サーモン、アジ、いなりでこれに天ぷら、味噌汁、そば(orうどん)、茶碗蒸しが付いて、さらにコーヒーまでサービスされます。

 

食べる前からお腹いっぱいになりそうなビジュアルですが、さらにお腹いっぱい要素として、、、

 

このお店の寿司、、、

ネタの質はまあそれなりとして、、、

なんかシャリがデカイんですよ。

f:id:atsubetsu:20220301211716j:plain

ちょっと寄りめの写真を撮ったんですが、少々分かりにくいかな。。。

よく見ると寿司の背が高くないですか?

一貫食べるごとにお腹にズッシリ来ますね。

 

いや、確かにトリトンみたいなデカネタのお寿司の方が人気があるのは分かります。

厚別おじさんもデカネタ好きです。

シャリがデカイってちょっと貧乏くさいような・・・。

 

ただ、北々亭はネタもそれなりに美味しいので総合的な満足度は高いです。

この値段でこのボリューム、厚別おじさん的には満腹になりすぎて食後に眠気が襲ってきました。。。

 

とにかく低コストでお寿司を腹一杯食べたい!という人にオススメのお店ですね。

家族で行くのもいいかも。

 

他にも500円のワンコイン!ランチなどメニューが豊富。

他のメニューも試してみたいですねえ。

ランチは平日だけのようなので、そこらへんはご注意を。


 

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★☆☆☆ ・・・旨さより安さ!

入りやすさ ★★★☆☆ ・・・結構混雑するので来店時間に注意

コスパ   ★★★★★ ・・・ザ・コスパ寿司

北海道度  ★★★☆☆ ・・・道内チェーンならではの安さ

 


 

ではまた。

 

良かったら読者になって欲しいんだ!!(*^◯^*)!!