厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で炙る!?新感覚スイーツ UA社「メルティマジック/MELTY MAGIC」

厚別おじさんは最新のスイーツがお好き。 基本的にはラーメンや寿司などと言ったランチものをご紹介することの多い本ブログですが、厚別おじさんは甘味も大変にお気に入りでございまして、実は今までも色々と北海道スイーツをご紹介して参りました。 そんな…

札幌「麺や虎鉄」で濃厚醤油ラーメンとデカザンギにかぶり付く

厚別おじさんはラーメンとザンギがお好き。 こちらのブログでラーメンの記事はかなり書いておりますが「ザンギ」というと今まであまりレビューできていなかったジャンルです。 当ブログの読者様でしたら「ザンギ」についてはよくご存知の方も多いかとは思い…

ベル食品「北海道ジンギスカンふりかけ」でいつでもどこでもジンパ気分

厚別おじさんはジンギスカンがお好き。 とジンギスカンを紹介したいところですが最近物価も高いですから、しょっちゅう美味しいお店に行くって訳にもいかない・・・。 なんて寂しい懐事情の我々庶民に強い味方!! ジンギスカンが食べられないならご飯にふり…

豊平区「つきさむパンケーキ金のスプーン」で中も外もふわっふわのパンケーキ

厚別おじさんはパンケーキがお好き。 パンケーキって一口に言っても、実は色々な種類がありますね。 なかでも厚別おじさんがお好みなのはふわふわ食感のスフレパンケーキです。 今回ご紹介する「つきさむパンケーキ 金のスプーン」はスフレパンケーキのお店…

サーモンパーク千歳「海鮮丼 とと丸」で映える丼を食べるもん

厚別おじさんは新鮮なお魚がお好き。 千歳といえば新千歳空港。 北海道の玄関口ですね。 最近は2024年に開業する半導体工場の話題で持ちきりですが、少子高齢化が急速に進む北海道において今後の人口流入が期待できる注目の都市です。 もちろん元々観光…