厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

北見市民お馴染みのグルメ回転寿司「回転寿司くるくる」

厚別おじさんは北見でもお寿司を食べます。

 

北海道はいわゆる「グルメ回転寿司」のチェーン店が数多くありますね。

代表格はトリトン、なごやか亭、まつりや、根室花まると言ったところでしょうか。

atsubetsu.hatenablog.com

で、今回は北見。

トリトンはまさに北見発祥なので、北見ではトリトン一人勝ちかな、などと思っておりましたが、実はもう一つグルメ回転寿司店があるんです。

その名も「回転寿司くるくる」

 

なんだか安易なネーミングなんで本当に旨いの?といった印象を受けるのですが、これがなかなか美味しいお寿司を出してくれるんですねえ。

早速行ってみましょう。

f:id:atsubetsu:20210424213131j:plain

くるくる寿司 柏陽店

JR北見駅から石北本線で一駅となりの柏陽駅の近く、国道沿いにある白陽高校のすぐ近くなので非常に分かりやすい場所にあります。

f:id:atsubetsu:20210424213554j:plain

店舗の外観は地味なんですが、、、

注文は意外にもタッチパネル導入。

選びやすくて良いですね。

 

厚別おじさんはお昼のピークタイムが少し過ぎた時間帯に伺ったのでお客様が少なく、注文するとすぐに運ばれてきました。

f:id:atsubetsu:20210424213842j:plain
f:id:atsubetsu:20210424213857j:plain

まずはお吸い物。

牡丹海老の頭ですかね。

柚子胡椒が付いており、お好みで入れることができます。

香りがいいですねえ。

 

f:id:atsubetsu:20210424213711j:plain

活たこ 190円

こちらは活たこ。

プリっぷりのタコに包丁が複数入っており食べやすいですね。

うまい。

f:id:atsubetsu:20210424214036j:plain

とびっこつぶ軍艦 120円

厚別おじさん的にはこのとびっこつぶ軍艦(正式名称は忘れました。)が一番のヒット。

細かく刻まれたつぶととびっこが軍艦になっており、コリコリとプチプチが同居したなんとも見事な食感が楽しめます。

これで120円って安過ぎない?と思いましたがどうやら日替わり限定メニューらしくホームページのメニュー表などでも確認できませんでした。

こういう限定メニューを楽しみに行くのも良いですね。

 

トリトンに比べると店舗の作りは地味なのですが、味のクオリティとしてはほとんど変わらないと言えます。

北見市民に愛されているのも肯けますね。

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・北見でお寿司ならまずココ

入りやすさ ★★★★☆ ・・・アクセス抜群

コスパ   ★★★★★ ・・・混じりっけ無しの高コスパ

北海道度  ★★★★☆ ・・・北海道と言えば海の幸

 

ではまた。

 

北見は美味しいものばかっりなんだ!!(*^◯^*)!!