厚別おじさんの北海道ブログ

関東出身で北海道在住のアラフォーおじさん 主に北海道グルメ記事

「柳月」のケーキは超おすすめの隠れ高コスパスイーツ!!

厚別おじさんはケーキがお好き。

 

クリスマスケーキのレビューもしました「きのとや」のケーキは大変美味しいですが、

atsubetsu.hatenablog.com

帯広に本店を構える「柳月」も大変美味しいです。

誕生日やクリスマスなどのイベントにホールのケーキを予約するのってワクワクしますが、普段使いでカットのケーキをお手軽に買うのもまた幸せですよね。

 

新札幌のサンピアザに柳月の店舗が入っておりますので、厚別おじさんはよく利用します。

きのとやは美味しいのですが、ブログに書いたとおりホールのチョコケーキで5700円となかなか良いお値段。。。

柳月の方がリーズナブルな印象ですね。

今回買ったのはこちら。

f:id:atsubetsu:20210302222657j:plain

くちどけショコラ 240円

f:id:atsubetsu:20210302222720j:plain

ショートケーキ 230円

f:id:atsubetsu:20210302222749j:plain

キャラメルブラウニー 280円

いかがでしょうか?

どのケーキも200円台で買えちゃうなんて超お得。

しかも、きのとやなどのケーキに比べると甘さも控えめ、シンプルな味ですが上質なミルクやバターを使っている感じがして、非常に美味しいです。

 

柳月というとバームクーヘン「三方六」が有名ですし、NHK連続テレビ小説なつぞら」コラボで話題になった「あんバタサン」のイメージがありますが、ケーキも実はおすすめなんですよねえ。

不二家のケーキですら400円くらいするご時世ですので、コスパが非常に良いと言えるでしょう。

 

てかアマゾンで三方六買えるんですね。

ポチるしか・・・。

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。 

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・シンプルで美味しいケーキです

ヘルシーさ ★☆☆☆☆ ・・・考えちゃだめ

コスパ   ★★★★☆ ・・・実はそうとう高コスパ

北海道度  ★★★★☆ ・・・十勝を代表するスイーツ

 

ではまた。

 

今度は帯広本店で三方六をゲットしたいんだ!!(*^◯^*)!!