厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

クリスマスケーキは「きのとや」で決まり!!

厚別おじさんはきのとやでクリスマスケーキを予約します。

 

昨日のブログで漢は黙ってノースマン、などと威勢よく書いてしまいましたが、何を隠そう厚別おじさん、クリスマスケーキはちゃっかり確保しておりました。てへぺろ

漢(おとこ)は黙ってノースマン - 厚別おじさんの北海道ブログ

 

 もちろん厚別が誇る巨大ショッピングセンター、サンピアザ内のきのとや新さっぽろ店で予約です。

www.kinotoya.com

 

ジャジャーン!!

f:id:atsubetsu:20201225231427j:plain

クリスマスチョコレートケーキ6号 5700円

さすが6号!!デカイ!!

直径18cmのホールケーキは圧巻です。

 

きのとやのクリスマスケーキは何種類かありますが、このケーキは中のクリーム層にもイチゴが入っている、という説明を店員さんから聞いたため、ヨダレを垂らしながら予約させて頂きました。

 

f:id:atsubetsu:20201225231703j:plain

ケーキ断面

 フワッフワのスポンジに濃厚なチョココーティング。

ケーキ上部のイチゴも特大サイズ。

横に張り付いている星型のチョコも香ばしくてグッド。

なにより、イチゴ入りの生チョコクリームが柔らかいスポンジと重なりあって

幸せが何度も訪れるスイーツ体験が味わえます。

なお、6号も買ってしまったので当然食べきれず、明日も食べます。

厚別おじさん、そう簡単にクリスマスは終わせません。

 

ノースマンのような硬派?なスイーツも好みですが、クリスマスくらいは本格的なスイーツを食べたいですよね。

これで太ったらスポーツジム行って運動すればいいんだ!!(*^◯^*)!!

 


 

 

ではまた。

 

メリークリスマス!!(*^◯^*)!!