厚別おじさんの北海道ブログ

関東出身で北海道在住のアラフォーおじさん 主に北海道グルメ記事

漢(おとこ)は黙ってノースマン

厚別おじさんはクリスマスイブの夜にノースマンをかじります。

 

メリークリスマス。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

2020年も色々ありましたが、クリスマスくらいは美味しいものを食べて、幸せな気分で過ごしたいですよね。

 

そんな厚別おじさん、クリスマスイブにぴったりのスイーツを紹介します。

厚別を代表するショッピングセンター、大谷地CAPOにもお店がある千秋庵の代表的なお菓子ノースマン。

f:id:atsubetsu:20201224205148j:plain

千秋庵

熊のキャラクターがかわいいですね。

千秋庵はミルク煎餅の山親父も有名ですが、今日はクリスマス。

厚別おじさんは迷わずノースマンを手にとります。

f:id:atsubetsu:20201224212744j:plain

ノースマン チョコ味 170円

今回はチョコ味。

通常のノースマンはこしあんが入っていますが、今夜はクリスマスイブからね。

洋風の味を選びました。

 

f:id:atsubetsu:20201224212844j:plain
f:id:atsubetsu:20201224212858j:plain

 

ベタっとしたパイ生地に、甘さ控えめの粉っぽいチョコ!!喉乾く!!牛乳飲みたい!!

 

そうです。

今時の外はサクッ!!中はしっとり!!みたいな軟派なスイーツとは一線を画します。

北国の漢(おとこ)にはこれがぴったりです。

しっとりフワフワのスイーツが食べたかったらロイズでもきのとやでも行けって話です。

道外の人は是非通販で箱買いしましょう。

老若男女におすすめの北海道定番の味です。

 


 

 

ではまた

 

!!(*^◯^*)!!