厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

セコマのWEB注文は超便利!!

厚別おじさんはセイコーマートオンラインを活用します。

 

セコマと言えば北海道で圧倒的な知名度と店舗数を有する、もはや北海道のインフラ。

利用しない道民など存在しないのではないでしょうか。

 

しかし、そのセコマのオンラインストアはあまり知られていないような。。。

 

確かにそこらじゅうにあるお店なので、大抵のものは店舗で手に入ります。

ただ厚別おじさんのような酒飲みには「どうしても店舗に置いていないお酒を飲みたい!!」なんて場合もあります。

 

そこで利用するのがセイコーマートオンライン。

online.seicomart.co.jp

オンライン店舗なので規程の送料を支払えば家まで届けてくれます。

 

ただ、実はこれ、店舗受け取りにすると送料は全くかからないんです。

なので家の近くにセコマがある人は、店舗受け取りでどんどん注文しちゃえば良いわけ。

 

実は以前レビューしたワイン「山幸」もこのオンラインで注文し、店舗で受け取りました。

atsubetsu.hatenablog.com

セコマって、元々酒屋さんだった店舗が多いこともあるのか、お酒の品揃えが半端じゃ無い。

しかも大規模に仕入れを行うからか、特に輸入ワインはめちゃくちゃ安いです。

なので、自宅の近くの店舗が小さい場合は、品揃えに限りがあるのは当然なので、オンラインで好き放題選んで、あとは店舗受け取りにする、というのが賢い使い方。

 

道民のみなさまも是非利用してみてね。

 

ではまた。

 

セコマの無い生活なんて考えられないんだ!!(*^◯^*)!!