厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

キャポ大谷地「豊ろ香」の十割そばで年越し

厚別おじさんは十割そばを啜って年を越します。

 

いよいよ大晦日

もちろん厚別おじさんも年越し蕎麦を食べます。

 

今回ご紹介するのは「十割そば・しゃぶ鍋 豊ろ香(ほろか)」のお蕎麦。

今年の8月、キャポ大谷地にオープンした、釧路を地場とする新しい店舗です。

www.fukutei.net

 

厚別おじさんはオープンしたての頃に一度お店で食べたことがあり、店舗ではお蕎麦やしゃぶしゃぶなど楽しめるのですが、やはり大晦日は紅白を観ながら年越し蕎麦を食べたいですからね。

 

狙いを定めてキャポに行くと、1Fのエントランス付近にで特設売り場がありました。

f:id:atsubetsu:20201231154908j:plain

キャポ1F エントランス付近

もり蕎麦が2人前で1300円。。。

さすが大晦日。なかなか強気の価格ですね。。。

 

当然キャポに入っている東光ストアでもお手頃価格のお蕎麦は売っているわけですが、やはり大晦日

せっかくなので美味しいお蕎麦が食べたいですからね。奮発しちゃいました。

f:id:atsubetsu:20201231154919j:plain
f:id:atsubetsu:20201231160225j:plain
もりそば 二人前

お出汁もついているので原材料もチェック。厚別おじさん、抜かりありません。

 

f:id:atsubetsu:20201231205911j:plain

もりそば

うーん、旨い。

見るからにツヤがあって、そばの良い香りがしますね。

 

つなぎが無い十割なので、プツプツ麺が切れやすく茹でるのが結構難しかったですが、これだけ美味しければ奮発して生蕎麦買って良かったです!!

 

ではまた。

 

良いお年を!!(*^◯^*)!!