厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

札幌「サムサンド」はゆったりくつろげるサンドイッチ専門店

厚別おじさんはサンドイッチがお好き。

 

今回のブログは久しぶりにラーメンから離れてサンドイッチです。

 

サンドイッチって美味しいですけど、自分で作るとちょっとめんどくさいですね。

コンビニのサンドイッチはお手軽ですが、セブンイレブンのハリボテサンドイッチ(

【恐怖】セブンのハリボテサンドイッチが地獄絵図すぎて笑えない… | menslog

)みたいなのを掴まされるのも嫌ですからねえ。

やはり美味しいサンドイッチは専門店で食べましょう。

 

今回ご紹介するのは札幌で4店舗を展開する「サムサンド」です。

公式HPをチェック。

somesand.com

 

今回訪問したのは南3条店。

土曜に娘と二人で2条市場の周辺をうろつき、ちょっと人通りの少ない通りを歩いていたところで見つけました。

 

専門店だけあって、色々なサンドイッチがありますねえ!

見てるだけでワクワクします。

 

で、今回注文したのはこちら。

サンドイッチは左から

たまご海老カツ(280円)

北海道コーンコロッケ(300円)

キャベツのコールスローと厚切りハムカツ(360円)

チョコバナナサンド(260円)

 

地中海サラダハーフ(580円)やコーヒーも注文しました。

 

特にたまごがたっぷり入った海老カツが美味しかったですね!

海老カツ

地中海サラダも新鮮なエビやタコ、オリーブなどたくさん入っており、ハーフサイズと言えなかなか食べ応えありました。

地中海サラダハーフ

同じ建物に英会話のNOVAやスポーツクラブがあり、店内がやたら広くてゆっくりソファーでくつろげるところもポイント高いです。

広い店内(店内奥側から入り口に向かって撮影)

近隣にオフィスなどが多い立地なので平日のランチは混むかも知れませんが、土日にカフェとして利用するのも良いと思いますね。

サンドイッチ好きな人はぜひ行ってみてください。

 

それでは、厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★☆☆ ・・・やはり専門店

量     ★★★☆☆ ・・・食べやすいサイズ

コスパ   ★★☆☆☆ ・・・ごく普通

北海道度  ★☆☆☆☆ ・・・北海道的な感じはしない


 

 

ではまた。

色んな味のサンドイッチを試してみたいんだ!!(*^◯^*)!!