厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

厚別区 新札幌定番ステーキ店「ステーキレストランがんねん」

厚別おじさんはステーキ大好き。

 

ステーキって旨いですよね。

 

そんなステーキ大好きな厚別おじさんが当然大好きなお店「がんねん」を紹介しちゃいます。

厚別区が誇る高コスパのステーキハウスなので厚別区民のみなさんなら一度は訪れたことがあるでしょう。

厚別区を東西に横切る国道12号沿いにあり、JR・札幌市営地下鉄新札幌駅も近くアクセスも抜群です。

 

店舗外観はこんな感じ。

f:id:atsubetsu:20210824202712j:plain

店舗外観

ビビッドな外壁塗装に尖った屋根。非常に目立ちますが、建物自体はあまり大きくないので見逃してしまうかも。モスバーガーの隣、と覚えておきましょう。

 

かなりの人気ですが、駐車場は狭いのも注意。

交通量の多い国道から斜めに止めるタイプなので運転スキルに自身の無い方は歩いて行きましょう。

今回はランチタイムの訪問。夜もいいんですけどね、やっぱりコスパ的にはランチです。はい。

 

ランチメニューはこんな感じ。

f:id:atsubetsu:20210814175345j:plain

ランチメニュー

※実はこのお店の訪問は4月ごろなのでメニューが変わっていたらすいません。。。

日替わりだと825円とお得感ありますねえ。

しかし厚別おじさん、この日は肉汁たっぷりのお肉が食べたかったのでハンバーグランチにしちゃいました。

f:id:atsubetsu:20210814175555j:plain

f:id:atsubetsu:20210814175611j:plain

どうですか!!

肉汁タプーリのハンバーグ!!

 

非常にジューシーで旨いです。

このシャバシャバにかかっているしょっぱ目のタレがまた美味。

ご飯に合いまくり。

ご飯の大盛り無料なので食いしん坊にも嬉しいですね。

サラダもこのタレと一緒に頂いちゃいます。

 

さすが厚別を代表するレストラン。

ランチタイムはかなり混んでいますので、時間をずらしていくのもおすすめ。

 

なおディナーでワインを飲みながら頂くステーキもおすすめなのですが、難点としては予約ができないこと。

早めに行って席を確保するとかしないと行けませんので「パートナーとの大事な記念日」とか「初めてのデート」で使うのはオススメ出来ませんねえ。これ重要。

混んでて入れなかった、とか有り得ますからね。

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価です。

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・厚別区民に愛され続けた味

入りやすさ ★☆☆☆☆ ・・・予約の出来ない人気店

コスパ   ★★★★☆ ・・・実は最近値上げしたので星一つマイナス

北海道度  ★★★☆☆ ・・・レペゼン厚別

 

ではまた。

 

厚別のお店をもっと紹介したいんだ!!(*^◯^*)!!