厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

レペゼン滝川「松尾ジンギスカン」の大満足ランチ!!

厚別おじさんは滝川で松尾ジンギスカンのランチを頂きます。

 

滝川市

札幌と旭川を結ぶ道央道の途中にある、空知地方を代表する都市です。

www.city.takikawa.hokkaido.jp

関東にも店舗展開しているので全国的にも有名なジンギスカン店ですが、ここ滝川が本社所在地なんですね。

滝川のICを降りて市街地に向かう途中に巨大な工場がありますが、食事ができるのは「本店」の方なのでお間違い無く。

www.matsuo1956.jp

滝川在住の方に滝川おすすめのランチを伺ったところ「とりあえず松尾ジンギスカンのランチは定番ですよ」と聞いたので、こりゃ行くしかねえ、と行ってまいりました。

 

正直言って、昼からジンギスカンって、ちょっと重いかな、、、と少々不安になりつつ訪問。

f:id:atsubetsu:20210310214257j:plain

札幌もそうなんですが、ジンギスカンのお店ってやたらデカイですよね。。。

家族全員とか団体とかで利用するのが前提って感じなのかな。

f:id:atsubetsu:20210310214402j:plain

店構えもさることながら、やはり店内も広い・・・。

厚別おじさんはちょっと遅めの時間に行ったので店内はガラガラ。

ま、夜は混むんでしょうね。おそらく。

 

でメニューなのですが、、、

f:id:atsubetsu:20210310214505j:plain

ほほー!

ランチはジンギスカンじゃないのもあるんですね!!

「ラムショートロインかつ」なんて初めて聞きましたが、旨そうなので「かつ5個」の方を元気よく注文です!!

f:id:atsubetsu:20210310214715j:plain

ラムショートロインかつランチ 1000円

いやあ豪勢ですな。

タレは前からソース、マスタード、粒しょうゆとなっております。

f:id:atsubetsu:20210310214856j:plain

むむ!!

これはウマい!!

 

ラム肉なので脂身が少ないんですが、かといって臭みも無く、意外に柔らかい。

もっとクセのある味を想像していたのですが、牛カツとかヒレカツに近いですかねえ。

厚別おじさん的にはこっちの方がいいかも。

しかもボリュームあって、これで1000円は安いですね!!

あとソースがどれも抜群に美味しい。

特に「粒しょうゆ」は香ばしくて、ご飯にもめちゃくちゃ合うので、これだけでもご飯が進む!!

あまりに美味しかったので、帰り際にレジの方にこの粒しょうゆは松尾ジンギスカンさんのオリジナルですか?と聞いちゃいましたね。違うようでしたが。

 

非常に満足のランチでした。

めちゃくちゃおすすめなので、滝川に行く際は是非お寄りくださいませ。

 

という訳で厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★★★ ・・・久しぶりの星5つ

ヘルシーさ ★★★☆☆ ・・・肉自体の脂分は少なそう

コスパ   ★★★★☆ ・・・これで1000円は安い!!

北海道度  ★★★☆☆ ・・・滝川では定番だそうです

 

念のため、松尾ジンギスカンと言えばまずはコレですよ。。。

ではまた。

 

空知のグルメを開拓したいんだ!!(*^◯^*)!!