厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

スイーツの美味しい素敵なカフェ 赤平「Café Luft(カフェ ルフト)」

厚別おじさんは赤平でスイーツを食べます。

 

割と赤平に出没する厚別おじさん。

空知おじさんでもあります。

 

前回赤平の豚丼の店「味の美和」をご紹介しましたが、実はこの日、もう一軒訪問していたのでそちらの記事も。

atsubetsu.hatenablog.com

昨年末、久しぶりに会った赤平在住の友人とランチの後、せっかくなのでお茶でも、となり赤平市街地にある「カフェルフト」に訪問。

 

まずは場所をチェック。

赤平市街地を通る国道38号(旧道)沿いにある小さなカフェ。

赤平でカフェというとここしかない、ような気がするので貴重な存在です・・・。

 

お店の前に駐車場は無いのですが、裏手に数台停められるようですのでそちらに駐車していざ入店。

f:id:atsubetsu:20220109171822j:plain

店舗外観

しかしまあ雪が多い!

こんな雪の日はあったかいコーヒーを飲みたいですねえ。

f:id:atsubetsu:20220109171912j:plain

コーヒーとケーキ

入店するなりホットコーヒーと「いちごのスノークラウン」なるケーキを注文。

ケーキの横にもさらにプチケーキが。

こちらはホットコーヒーを注文するとサービスで付くタルトでした。

ミニサイズですが、なんか嬉しいです。

f:id:atsubetsu:20220109172507j:plain

カフカのケーキと甘ーいクリームがマッチして非常にウマい。

なにより、お店の雰囲気が良いですね。

友人との会話も静かに盛り上がりました。

 

小さな町の小さなカフェ、こういうお店を大事にしたいですねえ。

フードメニューも充実しているようなので、今度はランチに来てみようかなあと思いました!

 

それにしても、

次は雪が溶けてから来たいですね・・・。

塊炭飴(かいたんあめ)

 

それでは、厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★☆☆ ・・・コーヒーとケーキを一緒に楽しみたい

入りやすさ ★★★★☆ ・・・入りやすいも何も赤平のカフェはここだけか

コスパ   ★★☆☆☆ ・・・決して安いお店では無い

北海道度  ★☆☆☆☆ ・・・空知度はマックス?

 

ではまた。

 

空知おじさんに改名しちゃうかも!?(*^◯^*)!?