厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

第3のビールも北海道限定あるよ

厚別おじさんは第3のビールも北海道限定商品を飲みます。

 

第3のビール・・・。

 

そりゃあ厚別おじさんだって本物のビールを飲みたいですよ。

サッポロクラシックとか、美味しいですもの。

最近は通販でも売っていますから道外でも飲めますしね。 

しかしまあ、やっぱりビールってなんだかんだ結構高いです。 

厚別おじさんはウイスキーを割って飲む派なのでビールのコスパは少々悪く感じます。

 

そこへいくとスーパーなんかでは「ビール系飲料」が幅を聞かせてますな。

そうです、お安いですからね。

誰だって安い方が嬉しいです。

 

そうそう、第3のビールっていっても、麦芽を全く使っていないものなど色々種類があるようですね。

この記事に詳しく書いてました。

「第3のビール」ってそもそも何? 第2のビールもあるの? - ねとらぼ

 

せっかく飲むんだったら麦芽が入っているものを選びたい。

そして、できれば北海道産が良いなあ、などと思っていたら、おや、出てるんですね。

北海道限定流通「北海道オフスタイル」 ですって。

こりゃ飲むしかねえ〜。

f:id:atsubetsu:20210228214028j:plain
f:id:atsubetsu:20210228214050j:plain
北海道オフスタイル 125円(税抜)

近所のスーパーで125円でした。

酒税が変わったことで以前より割高になった感のある第3のビールですが、それでも一般的な価格でビールが200円前後、発泡酒が160円前後であることを考えるとまだまだ安いです。

しかも糖質オフなのでダイエット中の厚別おじさんにも嬉しい。

 

早速飲んでみましょ。

f:id:atsubetsu:20210228214313j:plain

第3のビールって泡がちゃんと立たないイメージがあったんですが、これはしっかり泡立ちますね。

色も綺麗な琥珀色で、見た目ビールそのもの。

口当たりはさすがに軽め。

スピリッツが入っているので酒臭さがあるかな、と思ったんですが意外に違和感なく飲めます。

この値段なら、結構ありですね。

本日はアツアツのたこ焼きと一緒に楽しみました。

f:id:atsubetsu:20210228214550j:plain

寒い冬に暖房の効いた部屋でアツアツのたこ焼きを流し込む。

幸せですねえ。。。

ケース買いしちゃった方が良いかも!??

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★☆☆☆ ・・・第3にしては頑張っています

ヘルシーさ ★★★★☆ ・・・糖質オフは嬉しい

コスパ   ★★★★★ ・・・高コスパ

北海道度  ★★★☆☆ ・・・北海道産大麦

 

ではまた。

 

ビールも北海道が一番なんだ!!(*^◯^*)!!