厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

ニセコで売ってるお洒落なチーズ

厚別おじさんはさけるチーズをツマミに酒を飲みます。

 

ニセコと言えば北海道を代表するスキーリゾート。

ニセコのパウダースノーは世界的にも有名ですね。

最近は観光客向けのお洒落なカフェや美味しい飲食店も数多く見かけます。

夏に行っても楽しめますね。

 

そんなニセコに小さなチーズ工房が。

本格的なチーズが沢山あって、外国人の方にもウケが良さそうですね。

www.niseko-cheese.co.jp

 

厚別おじさんもお酒のツマミに購入してみました。

今回ご紹介するのは「二世古さけるチーズ スペシャルスパイシー」です。

f:id:atsubetsu:20210301213524j:plain

二世古さけるチーズ スペシャルスパイシー 630円(税抜)

何を隠そう、今回も厚別区民ならおなじみ、サンピアザのきたキッチンで購入しました。

道産品が簡単に手に入るので、本当に便利です。。。

 

それでは原材料をチェック!!

f:id:atsubetsu:20210301213708j:plain

いやホント、余計なものは一切入っておりません。

これは期待できます。

f:id:atsubetsu:20210301213807j:plain

見た目から想像する感じより、触ると結構フワッとしているので、ちゃんと裂けるのかな?と一瞬不安になりましたが、この通り。

めちゃくちゃ裂けます。

なかに入っている黒いツブツブはコショウですね。

食感は裂けるチーズにしては柔らかく食べやすい。

表面に多くのスパイスがまぶしてあるのでとっても香ばしいですが、辛くはありません。

チーズの臭みも少なく、案外クセが無いですね。

個人的には強い匂いのチーズが苦手なので、これは非常に好みの味です。

こりゃあワインにバッチリ合いますね。間違いない。

 amazonで売ってるとかポチるしかありませんな。

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・フレッシュなあっさり系のチーズです

ヘルシーさ ★★★☆☆ ・・・意外とカロリーある

コスパ   ★★☆☆☆ ・・・それなりに贅沢品です

北海道度  ★★★☆☆ ・・・材料の産地を掲載して欲しいところ

 

ではまた。

 

チーズもやっぱり北海道なんだ!!(*^◯^*)!!