厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

ダイソーのボアサンダルで寒いオフィスを快適に

厚別おじさんは仕事中、オフィスでボアサンダルを履いています。

 

厚別おじさん、実は結構寒がりです。。。

北海道暮らしも5年を過ぎて少しずつ慣れては来ましたが、寒いものは寒い。

 

最近はコロナ対策もあり、オフィスにいる時間が長くなって来ました。

もちろん暖房が聞いているのですが、冬のオフィスで長時間デスクワークをしていると、どうしても底冷えして寒いんですよねえ。

 

とはいえ、屋内でも冬靴を履いていると足が蒸れて嫌〜な感じ・・・。

 

そこでオススメなのがダイソーのボアサンダル。

100円ではなく300円です、念のため。

f:id:atsubetsu:20210112204209j:plain

ボアサンダル 300円

クロックス的なサンダルの中にフカフカのボアが入っております。

サイズ展開は男性用26−27cm、女性用24ー25cmとなっていました。

男性用は100円高い400円なのですが、厚別おじさん、実は足が小さいので女性用の方がフィットしたのでこちらにしましたヨ。

 

デザインは男性用も女性用も全く同じようです。

色は緑や白など何色かありましたけど、今回は無難な黒に。

 

f:id:atsubetsu:20210112204653j:plain

 

さすがに300円なのでサンダル部分の安っぽさは否めませんが、サンダルなのに普通の革靴を履くより余程暖かいです。

問題は耐久性ですね。

これはもう少し長く使ってみないと分からないですから、そのうち再レビューしたいと思います。

 

ちなみに、コレ履いて外に出るのは流石にやめましょうね。

めちゃくちゃ滑ると思うので危ないです。

 

厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

デザイン  ★☆☆☆☆ ・・・気にしたら負け

防寒性   ★★★★☆ ・・・見た目以上に暖かい

コスパ   ★★★★☆ ・・・耐久性が確認できれば星5つ

北海道度  ☆☆☆☆☆ ・・・広島度なら星5つ

 

 

え?

 

オフィスがサンダル禁止だったらどうしたら良いかって??

 

 

 

そんなクソ会社とっとと辞めちまえ!!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カーズ風 スポーツカー★もこもこサンダル【訳あり超特価!!】
価格:399円(税込、送料別) (2022/12/12時点)

楽天で購入

 

 

ではまた!!

 

あったかサンダルで快適雪国ライフ!!(*^◯^*)!?