厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

大谷地CAPOで「フルーツケーキファクトリー」の限定ケーキをゲット!!

厚別おじさんの普段使いスイーツと言えばフルーツケーキファクトリーです。

 

厚別を代表する商業施設と言えば新札幌のサンピアザを中心としたショッピングモールですが、大谷地CAPOも飲食店などそこそこ揃っておりますので普段使いに便利ですね。

駐車場が1時間無料なのも嬉しい。

「キャポの日」キャンペーンについては以前ブログに書いておりますので興味のある方は是非。

atsubetsu.hatenablog.com

 

で、そのCAPOですが、札幌市内に9店舗を構えるタルトのお店「フルーツケーキファクトリー(https://www.fruitscakefactory.com/)」が入っております。

 

厚別おじさんは甘いものが大好き。

もちろん小学生の娘も大好物なので、つい目に付くと買っちゃいますね。

今回はホワイトデー期間だったので、限定ケーキが美味しそうなので迷わずゲットです。

f:id:atsubetsu:20210315222510j:plain

ショコラブランマルス 450円

f:id:atsubetsu:20210315222728j:plain

プリンセスタルト 600円

ケーキって選んでるだけでテンションあがりますよねえ。

今回は厚別おじさん用にショコラブランマルス、娘にはプリンセスタルト。

お姫様ですからね。

奥様はチョコが好きなので限定ではありませんがシンプルなチョコレートタルトを購入。

f:id:atsubetsu:20210315222927j:plain

なんちゅう贅沢な。

ペロリと行っちゃいましょう。

f:id:atsubetsu:20210315223016j:plain
f:id:atsubetsu:20210315223025j:plain

ちょうど手ごろなお皿がなかったのでソーサーに雑に乗せているのはご愛敬。

こちらはショコラブランマルスなんですが、チーズケーキにも見える濃厚なホワイトチョコがしっとりとして、幸せいっぱいにしてくれますねえ。

プリンセスタルトはムースの部分がイチゴたっぷりで味わい深く、コレまた美味しい逸品でした。

正直限定ケーキはちょっとお値段も張るので気軽に買えませんが、たまの贅沢にはいいんじゃないでしょうか。

しかし、そう考えると柳月のケーキって、やっぱり異常に安いですよね・・・。

また買お₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

「柳月」のケーキは超おすすめの隠れ高コスパスイーツ!! - 厚別おじさんの北海道ブログ

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。 

 

旨さ    ★★★★★ ・・・文句なしの美味しいタルト

ヘルシーさ ★★☆☆☆ ・・・フルーツはビタミン豊富!!

コスパ   ★☆☆☆☆ ・・・北海道スイーツの中では高めの設定

北海道度  ★★☆☆☆ ・・・知名度は低め?

 

ではまた。

 

今度は定番のフルーツタルトをレビューしたいんだ!!(*^◯^*)!!