厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

イクラ喰らう 「佐藤水産 いくら醤油漬」

 

厚別おじさんはイクラが苦手でした。

 

厚別おじさん、以前から寿司は好きでしたが北海道に引っ越してくるまでイクラは避けておりました。

あの後味の悪い独特な生臭さがどうも・・・。

 

でもどうでしょう。北海道のイクラは美味いの何の。

すっかりDAISUKI!になりました。ヒデちゃんもクリビツです。

そもそもイクラは生臭くない。

関東で食べていたアレはなんだったのか?

タピオカだったのかもしれないな。

濃厚なのにいくらでも食べられる。イクラだけに。

 

急に食べたくなったので、丸井今井の地下1Fにある北海道の海産物を専門に扱う「佐藤水産佐藤水産楽天市場店)」へGO。

で、今回買ったのはこちら。

f:id:atsubetsu:20201209210645j:plain
f:id:atsubetsu:20201209210655j:plain
いくら醤油漬90g 1245円

成分表示を見て気づいたのですが、

イクラってめちゃくちゃタンパク質が豊富ですね!!

100gあたりで25.7gも入っています。タンパク質の塊じゃん。

もちろん良いお値段はしますが、筋トレ勢にもおすすめですね。

 

厚別おじさんは今回はいくら丼にしちゃいました。

 

f:id:atsubetsu:20201209211036j:plain

いくら丼

ハイ絶品です。

早くも見つけちゃいました海の財宝。

海賊王におじさんはなります。

 

イクラって鮮度ももちろん大事なんですが、味付けも非常に大事です。

イクラってそのまま食べるわけじゃないんで。

ちゃんとした料理屋とか居酒屋とかだと自家製で付けてますのでそのお店の味があったりしますが、厚別おじさんとしては佐藤水産で買っておけば、まぁ間違い無いかなと思います。

イクラがモリモリはいった佐藤水産の「ルイベ漬け(https://a.r10.to/hV6cxp)」も超好き。これはまた機会をみて記事にします。

イクラって冷凍のやつを解凍してもけっこう美味しいです。冷凍技術が進化しているからですかね。素晴らしい。

楽天佐藤水産のショップありますので、道外の方は是非買ってみてね。

 ではまた。

 

よかったら買ってみてね!!(*^◯^*)!!