厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

マルちゃん「札幌スパイシー スープカレーワンタン」は侮れない

厚別おじさんはマルちゃんのスープカレーワンタンがお好き。

 

みなさんは北海道のグルメと言えば何を思い浮かべるでしょうか?

ラーメン、ジンギスカンカニ豚丼、炉端焼き、寿司・・・まあ数えきれないほどありますが、近年の北海道において注目されているご当地グルメといえばやはりスープカレーでしょう。

最近は結構東京あたりでもスープカレーのお店を見かけますが、札幌は特にスープカレーのお店が多いです。

SUAGE、らっきょ、ひげ男爵、サムライなどなど、厚別おじさんも行ったことがありますがどのお店も美味しいですよね〜。

 

ただ、スープカレーって人気店はやはり混みますし、あと肉や野菜など大きな具材がたっぷり入っているから仕方ないのですが、1200円とか1300円とか、そこそこ良いお値段がします(汗)。。。

お昼ご飯で食べるにしてはちょっと躊躇しますよね、正直。

 

で、厚別おじさんがオススメなのはご存知、東洋水産のマルちゃんのスープカレーワンタン

 

いやインスタントかよ!

と突っ込みたくなるかもしれませんが、これがなかなか侮れないんですね〜。

 

f:id:atsubetsu:20210109204936j:plain

札幌スパイシー スープカレーワンタン 130円

そもそも厚別おじさんはマルちゃんのワンタンスープがめちゃくちゃ好きなのですが、北海道に来て初めてこれを見たときは衝撃を受けました。あのワンタンにスープカレー味があるなんて。

 

では早速お湯を注いで3分待ってみましょう。

f:id:atsubetsu:20210109205057j:plain
f:id:atsubetsu:20210109205112j:plain

まあ、ご覧の通りチープな見た目です。。。

しかし人参、ピーマンなどスープカレーっぽい具材は入っており再現しようとする企業努力が感じられます。

そして肝心のスープ、、、

 

スパイスが効いてマジで旨い。

 

ホント、騙されたと思って一度食べてみてください。

厚別おじさん、出張先のホテルとかで食事が面倒になるとこれとおにぎり買ってご飯をスープに突っ込んでカッ食らいます。大変ご飯が進む味。見た目以上に本格的なんです。

厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

再現度   ★★★☆☆ ・・・具材はこれが限界か

辛さ    ★★★☆☆ ・・・結構スパイシー

コスパ   ★★★★★ ・・・最強クラス

北海道度  ★★★★☆ ・・・北海道限定、なはず

 

道外の方も是非、箱買い行っちゃいましょ!! 


 

ではまた。

 

北海道はコンビニグルメも美味しいよ!!(*^◯^*)!!