厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

【北海道限定発売】東洋水産「ごきげん みそ味ラーメン」

厚別おじさんは北海道限定カップ麺をすぐさまチェックします。

 

今回ご紹介するのは北海道のローカルラジオ局、STVラジオごきげんようじ」という番組とコラボしたカップ麺です。メーカーはあのマルちゃんの東洋水産

f:id:atsubetsu:20210405221126j:plain

 

北海道限定でマルちゃんと言えば、みなさんご存知「やきそば弁当」ですね。

以前レビューしておりますのでご興味ある方は是非。

atsubetsu.hatenablog.com

正直申し上げて厚別おじさん、ごきげんようじのリスナーでは無いので発売している事実を知らなかったのですが、、、セブンイレブンに行ったらたまたま置いてましたのでね、しかも108円(税抜)とデカイ割に妙に安い!ということでつい購入しちゃいました。

 

f:id:atsubetsu:20210405221422j:plain

必要なお湯の量が530mlってなかなか多いですね。。。

ビジネスホテルとかにあるちっさい湯沸かし器だと足りないカモ。

f:id:atsubetsu:20210405221537j:plain

具材はほぼコーンのみと超シンプル。

スープも粉末スープ1袋のみ。

お湯を入れて5分とちょい長めに待つと・・・

f:id:atsubetsu:20210405221644j:plain

できました。

マルちゃんの袋麺と同様、一味唐辛子がちょっとだけ入っているのがポイントですね。

f:id:atsubetsu:20210405221739j:plain

で、お味の方ですが、、、

 

うーん、まあカップ麺なんで想像通りですが、袋麺の方が麺にコシがあるのですが、このカップはちょっと麺がブヨブヨ気味なんですよね。

あと、お湯は規程通り入れたはずですがちょっと味が薄めな気が・・・。

 

まあ108円の商品に細かい突っ込み入れてもしょうがないですけどね。

ボリュームはあるので、その辺割り切れば問題ないです。

セブンイレブンってカップ麺ですら高いイメージなので、とにかく安く食べたいならおすすめです。

ただし道民大好きセコマに行けば、もっと安いPBやエースコックのやたら多くて味の濃いカップ麺があるので、わざわざ買いに行くほどの人は少ないでしょうねえ。

 

家で食べるなら大人しく袋麺を大量購入して食べるのが良いでしょう。

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価です。

 

旨さ    ★☆☆☆☆ ・・・わざわざ買うほどでも

ヘルシーさ ☆☆☆☆☆ ・・・健康に悪そう

コスパ   ★★★☆☆ ・・・安いちゃ安い

北海道度  ★★★★☆ ・・・変化球的な北海道土産なら

 

ではまた。

 

カップ麺ばかり食べて具合悪くなりそうなんだ!!(*^◯^*)!!