厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

北海道の冬にはプロテインがよく似合う

厚別おじさんは冬になるとプロテインを飲みます。

 

北海道の冬。

寒いですから暖房の聞いた屋内に籠もりがち。

道が根雪になると滑って危ないのでランニングはできません。

移動は車も多くなるので、どうしても運動不足に。

しかもご飯が美味しいのでカロリー過多になって、太っちゃうんですよねえ・・・。

 

しかし、北海道では雪かきの機会が結構あります。

厚別おじさんの住んでいるのはマンションなので自宅の前の雪かきはありませんが、駐車場には屋根がないため、雪のあとに車を出す時にはどうしても雪かきが必要です。

これが結構大変。。。

子供と雪遊びしても、かまくらを作るのに雪集めをしたり、実は結構筋肉を使うのです!!

そして翌日筋肉痛になることもしばしば。

 

そこで今回ご紹介のザバス アクア ホエイプロテイン100」です。

f:id:atsubetsu:20210105191332j:plain
f:id:atsubetsu:20210105191344j:plain

 

プロテインにも色々種類がありますが、厚別おじさんはお腹が弱く牛乳で割って飲むタイプですとすぐお腹を壊しちゃいます。。。ぴえん。。。

 

しかしアクアプロテインは水に溶けやすく、味も飲みやすいグレープフルーツ味なので非常にオススメ。

ただ、ココア味など普通のプロテインと比べると少々高いですかね。

また、牛乳で割って飲んだ方がタンパク質の総量は多くなりますから、あくまでお腹の弱い人にオススメって話です。

厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

飲みやすさ ★★★★☆

筋肉    ★★★★☆

コスパ   ★☆☆☆☆

北海道度  ☆☆☆☆☆

 

雪かきや雪遊びなど、北海道ならではの運動もプロテインを使って効率良い筋トレに変えちゃいましょう!! 

なかなか運動ができない北海道の冬でも筋力を保って健康的に暮らしたいですね!!

 


 

ではまた。

 

お題「#買って良かった2020

 

!!(*^◯^*)!!