厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

TAISETSU NO KURA 合同酒精「大雪の蔵」

厚別おじさんは北海道の地酒を好みます。

 

最近は札幌でも氷点下の日もあり寒くなって来ましたので、我が家の夕飯もお鍋の頻度が高くなって来ました。そこで飲みたくなるのがやっぱり日本酒ですね。

そこで今回ご紹介するのは合同酒精旭川工場製造の「大雪の蔵」。

 

札幌よりもかなり北にありますから、それはまあ寒いです。厚別おじさんも旭川は結構行くんですが、冬に行く時はちょっと気が引き締まりますね。気というか身が引き締まる。しばれます。

 

f:id:atsubetsu:20201201220120j:plain

特別純米 大雪乃蔵

冬ですからね、熱燗でも行けるよう特別純米酒を選びました。しっかり冷やすなら吟醸とかの方が良いかと思いますが、この甘辛いトロりとした呑み口が旨いです。鍋物にはバッチリ。おでんにも合うでしょうね。おでん食べたくなってきた・・・。

 

あと厚別おじさんはお値段も重視しますので、近所のスーパーで四合瓶が1000円ちょっとで買えるってところがポイント高いです。普段飲み用ですから、コスパ大事。でも瓶が青くて、安っぽく見えません。おすすめです。種類は限られるようですが通販でも買えるみたいですね。

 


 

 

ちなみにタイトルなんですけど、SEKAI NO OWARIみたいにしたかっただけです。

 

ではまた。

 

良かったらボタン押してネ。

(*^◯^*)