厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

hot chef cooks me 「セイコーマート」

厚別おじさんはコンビニといえばセコマです。

 

数年前、株式会社セイコーマートが社名を「セコマ」に変更したことでセイコーマートセコマ」と呼ぶか「セイコマ」と呼ぶかの論争に終止符を打ったというニュースが記憶に新しいですが、まさに北海道のインフラ、当然厚別おじさんも鬼リピのセコマです。

 

まあ鬼リピというか、北海道に住んでいたら当たり前すぎて気にしないですよね。しかしそこは厚別おじさん、あえて記事にします。普段生きてて空気吸ったことを「俺、空気鬼リピしってから」とか言わないじゃないですか。空気だもん。セコマをそのくらい道民にとって身近です。でも厚別おじさんはブログに書きます。むしろ「北海道の空気」とか「北海道の水」とかそのうち原子レベルでも記事にしようと考えています。北海道と繋げればそのくらい書ける気がする。厚別おじさんなら出来ます。分かんないけど。

 

f:id:atsubetsu:20201201211220j:plain

セイコーマート

それでは本日のご紹介アイテム。

 

f:id:atsubetsu:20201201211348j:plain

フライドチキン 241円

厚別おじさんのセコマ鬼リピアイテムその1は「フライドチキン」。セコマが誇る店内調理のブランド「HOT CHEF」手作りの逸品です。

ケンタッキーのそれとは異なる、食べやすいサイズ、程よく効いたスパイス。ついつい手にとってしまう麻薬のようなホットスナックです。店に入るとフライドチキンの香りがするので引き寄せられるんですよね。困ったもんだ。

 

f:id:atsubetsu:20201201211532j:plain

海老とキャベツの塩焼そば 110円

ん?110円??安すぎない???

と思いますね。そうです。セコマの麺メニューは異様に安い。カップに入った蕎麦とかパスタとか大体110円です。

厚別おじさんの鬼リピアイテムその2は「チキンたっぷりペペロンチーノ」なんですが、フライドチキンを買ってしまってチキン被りするので今日は別メニューにしました。

こちらもコショウが聞いて海老の風味もあって安っぽい感じがしないです。うまし。

 

f:id:atsubetsu:20201201211921j:plain

ほうじ茶 75円

こちらのほうじ茶はスキーリゾートで有名なニセコ山系の水で作られたお茶です。飲料に限らずセコマはPB(プライベートブランド)ばかりで、その点数たるやセブンとかローソンとかの比じゃ無いです。そしてとにかく安い。大阪とかによくある謎の黄色い自動販売機並みの値段。グビグビ飲めます。それにしてもこの感じの缶の飲料、最近飲まないですね・・・。

 

てかセコマって楽天でも買えるんですね!!道外民なら利用しない手は無いってことですな。

 

 

ではまた。

 

良かったら下のボタンをポチッと!!(*^◯^*)!!