厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

ニッカでも飲もっか「ブラックニッカ ディープブレンド」

厚別おじさんはニッカウイスキーを好みます。

 

 

厚別おじさんはビール、日本酒、ワイン、焼酎、養命酒etc...とアルコールが入っていりゃあマァ大概なんでも呑みますが、特にウイスキーが好きです。ウイスキーがお好きでしょ?」など愚問です。好きに決まっている。

 

NHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台になり一躍有名になった余市蒸留所は札幌から車で高速を使って1時間ちょっとの北海道余市郡余市町にあります。北海道ってなんでも作ってますね。

 

www.nikka.com

 

ニッカはスーパーで安売りしてる「ブラックニッカ」みたいのから「余市」のような数千〜数万円するシングルモルトまで色々出してますが、厚別おじさんのおすすめは「ブラックニッカ ディープブレンドです。

f:id:atsubetsu:20201129000512j:plain

ブラックニッカ ディープブレンド

そのへんのスーパーとか酒屋で買っても1200〜1300円くらいで買えます。サントリーの角瓶買うくらいなら断然こっち。香りが違う。

ニッカ ブラックニッカ ディープブレンド 700ml[ウイスキー][ウィスキー]japanese whisky [長S]

ロックも良し、ソーダで割ってハイボールにしても良し、寒い冬にはお湯で割ってホットウイスキーも最高です。温まる。

ちなみにお酒をお湯割するときは普通のグラスにお湯を注ぐを暑いし割れたりすると危ないので、ちゃんと取手が付いた耐熱グラスを使いましょう。ハリオが安いしおすすめ。


 

札幌はそろそろ雪が降り始めてますからね。寒い夜に暖房の効いた暖かい部屋で飲むウイスキー、最&高ですよ。

 

ではまた。

良かったら下のボタン押してね

(*^◯^*)!!