厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

恵庭「えこりん村 ポテトチップス」は濃厚トマト味

f:id:atsubetsu:20220403204302j:plain

厚別おじさんはポテチが大好き。

 

北海道といえばジャガイモ。

日本のジャガイモのおよそ8割は北海道産だとか。

 

となれば当然、北海道にはジャガイモを使った料理やお菓子などが多いわけですが、ジャガイモといえばまず思い浮かぶのがポテチですね。

 

カルビーなんかはご当地ポテチなど色々発売していますけども、今回ご紹介するのは恵庭「えこりん村」で限定発売している「トマト&バジル風味」のポテトチップスです。

 

えこりん村。

あの「びっくりドンキー」を展開する株式会社アレフが運営する、エコロジーがテーマの「エコロジーテーマガーデン」です。

www.ecorinvillage.com

エコロジーテーマガーデンって何やねん、といった感想をお持ちの方は多いかと思いますが、要は牧場とかレストランとかキャンプ場とか、広大な自然を活かしたテーマパーク、といったところでしょうか。

※なお、某・宗教法人ア◯フとも無関係なのでご安心を・・・。

 

実は4月上旬現在、テーマパーク自体は冬期閉園中。

4月下旬ごろから随時オープンするようです。

なので、今行っても特にアクティビティなどは体験できないのですが、売店(ウェルカムセンター)は開いているんですねえ。

 

ということで厚別おじさんはドライブがてらお買い物です。

f:id:atsubetsu:20220403201358j:plain

えこりん村 ウェルカムセンター

そこでゲットしたのが、店内中央に積み上げられているこちらのポテチ。

 

f:id:atsubetsu:20220403201502j:plain

f:id:atsubetsu:20220403201816j:plain

えこりん村 ポテトチップス トマト&バジル風味 3個500円

他にも加工肉やアイスなどオリジナルの商品がたくさんあったのですが、厚別おじさん的に最も惹かれたのがこのポテチでした。

f:id:atsubetsu:20220403202021j:plain

見た目的にはウェーブカットされた「ギザギザポテト」ですね。

 

さてお味のほうですが、、、

 

 

思った以上にトマトが強い!!

 

ツンとするくらいトマトの酸味があります。

バジルの香りも香って、わかりやすく言うと「チーズが入っていないピザポテト」の味なんですが、ピザポテトを食べる時の背徳感がないところは良いですね。

 

食べているうちにこの酸っぱさがクセになって来ます。。。

 

恵庭におよりの際はぜひ購入してみては!?

 

という訳で厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

旨さ    ★★★☆☆ ・・・トマト好きなら
ヘルシーさ ★★☆☆☆ ・・・ポテチにしてはヘルシーかも?
コスパ   ★★★☆☆ ・・・リピできる価格
北海道度  ★★★★☆ ・・・恵庭度高目

ではまた。
 
恵庭って美味しいものたくさんあるんだ!!(*^◯^*)!!