厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

函館行ったらラッピでチャイチキがド定番

厚別おじさん、当然函館のランチはラッキーピエロです。

 

函館と言えばご存知ラッキーピエロ

定番過ぎて書くのをためらうくらいですが、B級グルメの王様ですので、行かないわけにいきません。

 

今回厚別おじさんが訪問したのはラッキーピエロ森町赤井川店。

道央道のインターが近く、札幌から到着した時も、札幌へ向かう時も便利なんですよね〜。

f:id:atsubetsu:20210123205924j:plain

ラッキーピエロ森町赤井川店

今回は札幌へ帰る前のタイミングでした。

長時間の運転になりますので、しっかりと腹ごしらえしましょう。

 

厚別おじさん、実はラッキーピエロでは焼きそばや天丼など、ハンバーガー意外のメニューが好きなのですが、ぶっっちゃけブログを意識して定番のチャイニーズチキンバーガーのセット、正式名称「人気No.1セット」を注文しちゃいました。日和まくっております。

 

余談ですが、ラッキーピエロは注文すると何故か名前を聞かれます・・・。

レジで注文するとテーブルまで持ってきてくれるシステムなので、注文後は番号を渡されて席で待つのですが、別に名前を呼ばれることは無いです。。。

混雑時に店員さんが分かんなくなったら呼ばれるんですかねえ??

細かいことですが気になります・・・。

 

席について注文の品が届くまで店内やメニューを見渡します。

f:id:atsubetsu:20210123211503j:plain

メニュー

f:id:atsubetsu:20210123211444j:plain

店内

メニューも店内も情報量が多いです。。。

オムライスもピザもあるのか・・・。

その巨大なアロハシャツ何?

 

ちなみに公式サイトも情報過多。揺るぎない信念を感じます。

函館ラッキーピエロ

 

とかなんとか思っているとテーブルに届きます。退屈しないのが良いですねえ。

f:id:atsubetsu:20210123210147j:plain

人気No.1セット

で、テーブルまで持ってきてくれたのがこちら。

大振りの唐揚げ?とレタスとたっぷりのソースをバンズに挟んだチャイニーズチキンバーガー、チーズとミートソース?がこれまたたっぷりとかかったラキポテ、ドリンクの烏龍茶のセットです。

よくあるファストフードであればドリンクは選べますが、ラッキーピエロは違います。セットのドリンクは烏龍茶一択。ラッキーピエロでは他所での当たり前、が通用しません。さすが。

 

f:id:atsubetsu:20210123211243j:plain
f:id:atsubetsu:20210123211232j:plain
チャイニーズキチンとラキポテ

写真では少々伝わりにくいのですが、何しろチキンがデカイ!

甘めのタレが染み込んでおり、熱々ジューシーです。

このチキンを頑張って食べ切ったあとはチーズがかかりまくったラキポテが待っております。

 

う、うまいけど、味が濃くて量が多くて結構きつい・・・。

 

最終的には烏龍茶で流し込んで完食しました。

 

楽天で見てみたら、ふるさと納税ラッキーピエロあるんですねえ。

ラッピファンは必須ですな。


 

 

 

という訳で厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★☆☆ ・・・ザB級グルメ

量     ★★★★★ ・・・どのメニューもボリューミー

コスパ   ★★★★☆ ・・・量の多さを考慮すれば

北海道度  ★★★★☆ ・・・レペゼン函館

 

ではまた。

 

函館でお腹いっぱい食べたい人はラッピへGO!!(*^◯^*)!!