厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

ヨーグルッペをよう飲むっぺ

厚別おじさん、乳酸菌飲料にハマっております。

 

昨日は小林牧場物語飲むヨーグルトをご紹介しましたが、

atsubetsu.hatenablog.com

今日も引き続き北海道の乳酸菌飲料をご紹介します。

 

その名もヨーグルッペ!!

f:id:atsubetsu:20210112194225j:plain

ヨーグルッペ 94円(税抜)

北海道日高乳業の商品です。

日高っていうと競走馬の産地ってイメージですけど、乳業も盛んなんですねえ。

www.town.hidaka.hokkaido.jp

札幌から1時間30分くらいで行けて、厚別おじさんも何度か遊びに行っておりますが、丘陵地帯と海のコントラストがドライブしてても気持ちいいですよ〜。

 

では早速ヨーグルッペを飲んでみたいと思いますが、その前に成分表をチェック。

f:id:atsubetsu:20210112194327j:plain
f:id:atsubetsu:20210112194338j:plain

人口甘味料は入っていませんね。これ大事です。

 

普通でしたら付属のストローをブスっと差してグビグビ飲みたいところですが、ブログに書くためには中身の写真も撮りたいですからね。グラスに注ぎましょう。

 

f:id:atsubetsu:20210112194533j:plain
f:id:atsubetsu:20210112194544j:plain
意外と茶色い・・・

今回、写真をとるために初めてグラスに注いだのですが、意外と茶色いですね・・・

なんか既視感が・・・

 

 

思い出しました。

カツゲンにそっくりですねコレ。

いや、カツゲンより色が濃いカモ。

atsubetsu.hatenablog.com

 

お味の方ですが、やはりカツゲンにかなり似ております。。。

色の濃さ同様、カツゲンより濃いですかね。

ヤクルト感があって、少々甘めであるもののトロみがあって旨いですねえ。

これで94円は安いです。

 

甘さ    ★★★★★ ・・・カツゲンより甘め

手軽さ   ★★☆☆☆ ・・・カツゲンより売ってる店少ない??

ヤクルト感 ★★★★★ ・・・カツゲンより濃いめ

コスパ   ★★★☆☆ ・・・サイズから考えると妥当

 

という感じで評価が全てカツゲン比になってしまいました。。。

どうしてもカツゲンの方が口にする機会が多いですからね。

しかしヨーグルッペも非常にオススメです。


 

 

 ではまた。

 

乳酸菌飲料飲みまくって快腸なんだ!!(*^◯^*)!?