厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

セッション@つぼ八

厚別おじさんはつぼ八でセッションします。

 

セッションといっても楽器を弾くとかそういうことではありません。

酒です。ニッカの新しいウイスキーのことですね。

www.nikka.com

 

で、つぼ八で飲めるんですよ。意外ですね。

すすきののオーセンティックバーとか行かなくても飲めます。さすが北海道。

つぼっぱ最高。

f:id:atsubetsu:20201212213528j:plain

シングル490円

シングル490円!? 安い!!

迷わずオーダーです。今回はロック。

 

f:id:atsubetsu:20201212213759j:plain

ニッカ セッション ロック

うーん、そうですね、

 

なんというか、、、

この酒、薄くない?

 

飲みやすいと言えばそれまでですが、口に含んだ時の香りも弱いし、フルーティな感じもあんまり・・・。

同じくブレンデッドの竹鶴などに比べるとスパイシーな味わいがあり、個性的ではあります。好みの問題ですかね。

ただ、ちょっとロックでは実力が出ないのかな?

ハイボールの方が美味しいのかな〜、などどと思いつつ、時間と共に氷で薄くなるウイスキーを飲みながらぼんやり思ったりして。。。

 

ここ数年で市場の需要と供給のバランスが大きく崩れたせいで、ニッカが以前のような商品を作れなくなったことは理解できますが、うーん、この商品はどうなんですかね。。。

 

もしかすると、厚別おじさんが飲んだつぼ八が薄くしちゃってる? 

確かにつぼ八ウイスキーのレビューする方が間違っているのカモ。

一度飲んだだけで辛口評価するのもね、次回はボトル買って家で飲んで改めてレビューしたいです。


 

 

ではまた。

 

美味しいウイスキーが飲みたいんだ!!(*^◯^*)!!