厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

厚別区ひばりヶ丘「弁当定食の店 中ちゃん」の宅配からあげは最高だった

厚別おじさんはからあげ大好き。

 

最近からあげのお店って増えてますね。

たしかに唐揚げは美味しい。

コスパも良い。

子供も大好き。

 

しかし、からあげってお店に行ってわざわざ食べるっていうより、家で作るか持ち帰りで食べるものって印象があるのは厚別おじさんだけでしょうか。。。

 

北海道も緊急事態宣言が出ておりまして、なかなか気軽に外食できる感じではありません。

 

でも旨いからあげは食べたい・・・。

 

そんな腹ペコワガママ厚別区民の皆様におすすめなのが「定食弁当の店 中ちゃん」です。

 

定食や中華がメインのお店ですが、このお店で一番人気なのがからあげ

 

厚別区ひばりヶ丘の皆様には超定番のお店かと思いますが、この中ちゃん、実は宅配も頼めるんですねえ。

 

以下のブログに宅配のご案内がありますのでまずはチェック。

ameblo.jp

 

日曜祝日はお休みなのでご注意を。

 

今回厚別おじさんが注文したのはもちろんからあげ。

f:id:atsubetsu:20210904164108j:plain

からあげメガ盛り 1440円

すごい量・・・。

 

 

写真だと分かりにくいのですが、一つ一つがかなりデカイです。

f:id:atsubetsu:20210904164335j:plain

お味は少々甘めですが、肉汁が出て大変ジューシー。

3つくらい食べるとお腹一杯になります。

 

厚別おじさんは腹ペコだったんで弁当も注文しちゃいました。

f:id:atsubetsu:20210904164441j:plain

からあげ&味噌ヒレカツ弁当(ご飯抜き)

ご飯は家で炊いたのでこちらはおかずのみで注文してみました。

こちらの弁当はお店で人気No.3とのこと。

味噌カツも美味ですねえ。

人気の理由がわかります。

 

なお表示の価格は宅配時の価格です。

お店で食べる、もしくはテイクアウト時などは値段が違うかもしれませんので、ご利用の際は要確認で。

 

宅配の配達エリアは限られると思いますので、電話で確認してみて欲しいのですが、配達エリア厚別区民は利用しない手はないでしょう。

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価です。

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・からあげ最高

コスパ   ★★★★☆ ・・・ボリューム満点で良コスパ

北海道度  ★★☆☆☆ ・・・ザンギと考えれば北海道グルメ

 

ではまた。

 

厚別って宅配グルメも最高なんだ!!(*^◯^*)!!