厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

春のスイーツもやっぱり柳月「苺のベリグラ」

厚別おじさんは柳月のお菓子を定期リピします。

 

柳月。

バームクーヘン「三方六」で有名な帯広のお菓子屋さんです。

北海道のお菓子メーカーと言えば六花亭や北菓楼、ロイズなどが有名。

北海道はお菓子作りに欠かせない牛乳、バター、砂糖などの原料が新鮮で豊富だからなのか、ご当地のスイーツが数多くありますね。

なかでも厚別おじさんのお気に入りはこの柳月です。

柳月ってお手頃価格なのに美味しいんですよね。

置いている店舗が限られますがケーキも超おすすめです。

atsubetsu.hatenablog.com

 

で、今回ご紹介するのはこの春の新作スイーツ「苺のベリグラ」です。

もちろん、厚別を代表するショッピングセンター、新札幌のサンピアザ柳月|フロアマップ|新さっぽろサンピアザ・デュオ)で購入しました。

f:id:atsubetsu:20210409224220j:plain
f:id:atsubetsu:20210409224233j:plain

「ベリー」が入った「グラノラ」ってことでベリグラなんでしょうね。

厚別おじさんイチゴが大好物なんで期待しちゃいます!

f:id:atsubetsu:20210409224241j:plain
f:id:atsubetsu:20210409224250j:plain

袋をプリっと破り、

パクッと頂きます。

 

エス、スイーツ。

イチゴの果肉も入っていますがチョコ自体がイチゴ味で幸せ感がありますねえ。

グラノラですがパフチョコっぽさがあり、サクサクの食感も楽しめます。

ただ、柳月のお菓子にしてはこのサイズで6個入り360円(税込)となると、ちょいとだけ割高感はあるかな〜。

同じようなスイーツとしてロイズの「フルーツバーチョコレート」があり、こちらの方はイチゴに加えマンゴーなどリッチな味わいがありますね。

まあ値段は倍くらいするので一長一短ではありますが。

 

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。 

 

旨さ    ★★★☆☆ ・・・春先のお土産にもおすすめ

ヘルシーさ ★☆☆☆☆ ・・・グラノラなので罪悪感は少ない

コスパ   ★★★☆☆ ・・・もう一声

北海道度  ★★★☆☆ ・・・十勝を代表するスイーツ

 

ではまた。

 

春限定の三方六もゲットしたいんだ!!(*^◯^*)!!