厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

名寄のステーキランチは高コスパ「喫茶ドミール302」

厚別おじさんは名寄でステーキランチを頂きます。

 

名寄

札幌から車で高速を使って3時間半ほどでしょうか。

道北の中核的な都市です。

旭川も冬は寒いですが、さらに北に位置する名寄はもっと寒い。

2月の平均最低気温はなんと-16.2℃。

日本一寒い「市」だそうです。。。

あまりに寒いので厚別おじさんは真冬は行きたくないですが、やっと春めいてきましたので久しぶりに行ってきました。

 

地方都市に来たらやはり楽しみなのはグルメでしょう。

今回はコスパでステーキが食べられるとの情報を聞きつけ「ドミール302」に訪問。

店名:ドミール302

TEL:01654-2-1354

住所:北海道名寄市西3条南2丁目 1F

営業時間:

10:00~21:30(L.O.)
10:00〜ドリンクのみ
11:30〜お食事メニューも可

定休日

日曜日 祝日

(引用HP)https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010402/1029818/

f:id:atsubetsu:20210408215523j:plain

店舗外観

防寒のためか窓にフィルムが貼ってあり、外からは中の様子がわからないのでちょっと入りにくい雰囲気ですね・・・。

また、駐車場が店舗の横にあるのですが案内表示などが無いので少々分かりにくいです。

不安な場合はお店の人に確認しましょう。

f:id:atsubetsu:20210408215647j:plain

駐車場

入ってみると店内の様子はこんな感じ。

f:id:atsubetsu:20210408220637j:plain

昔ながらの喫茶店って感じで、味がありますなあ。

個人的には好きな雰囲気です。

 

まずはランチメニューをチェック。

f:id:atsubetsu:20210408220204j:plain
f:id:atsubetsu:20210408220218j:plain

f:id:atsubetsu:20210408220237j:plain

メニュー多いな!!

写真を掲載したのはほんの一部なのですが、多すぎて選べないです・・・。

ステーキ目的で来ましたがステーキメニューも多数・・・。

困ってしまったので店員さんにおすすめを伺ったところ、一番注文が多いのは「ステーキ牛焼き飯」とのこと。

 

ステーキギュウヤキメシ??

 

なんだそれ?と思いましたが人気メニューだと言われれば頼むしかないでしょう。

割とボリュームはあるそうなのでSサイズをオーダー。

待つこと10分ほどでしょうか。。。

f:id:atsubetsu:20210408220554j:plain

f:id:atsubetsu:20210408220606j:plain

おおっ!!

これでSサイズか、、、けっこうボリュームある。。。

 

焼き飯の中に細かい牛肉が入っており、さらにカットステーキが上に乗っかっている感じ。

なかなか原価が高そうですけど。

 

お味の方ですが、、、

 

 

こりゃあ旨い!!

とにかくお肉が非常に柔らかくジューシー。

 

ステーキなので白飯の方が合うかなあと思ったのですが、味付けは控えめなので意外と焼き飯に合います。

その焼き飯にもステーキ肉が入っており、なんとも豪華な組み合わせ。

850円(税込)でこのクオリティのステーキランチが食べられるとは、恐るべし名寄。。。

他のメニューも豊富なのでこりゃリピするしかありませんなあ。

 

といわけで厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・普通に旨いステーキランチ

入りやすさ ★☆☆☆☆ ・・・いかにも地元民向け(それが良い)

コスパ   ★★★★★ ・・・混じりっけ無しの高コスパ

北海道度  ☆☆☆☆☆ ・・・食材の産地は未確認

 

ではまた。

 

道北のグルメも開拓したいんだ!!(*^◯^*)!!