厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

砂川「北菓楼」のソフトクリームは超濃厚なミルク味

厚別おじさんは北菓楼のソフトクリームが大好きです。

 

北海道と言えば、牛乳。

牛乳を使ったスイーツと言えば、定番のソフトクリームですね。

 

北海道って道の駅や高速のSAでやたらとソフトクリームを売っています。

長距離ドライブで疲れると甘いものを食べたくなりますからね。

つい食べたくなっちゃいます。。。

 

そんな北海道のソフトクリームですが、厚別おじさん的には北菓楼のソフトクリームが間違いなくオススメです。

 

そんなわけで砂川にあります「北菓楼 砂川本店」に行ってきました。

f:id:atsubetsu:20210314160308j:plain

高級ブランドの店舗のような、おしゃれな外観ですねえ。

 

場所もしっかりチェックです。

 

砂川と言えば先日ブログにも書いた砂川SAがあり、そこから直結している砂川ハイウェイオアシスにも北菓楼の店舗がありますので、ソフトクリームであればそちらでも購入可能です。

本店は週末になると結構混雑するので、ソフトクリームを食べるだけなら砂川ハイウェイオアシスの方が良いかもしれませんね。

atsubetsu.hatenablog.com

 

本店は広い店内にカフェも併設しており、大変賑わっております。

レジも何台かありますが、厚別おじさんの目的はソフトクリームだったので、シュークリームなどが並んでいるショーケースがあるレジの方へ。

f:id:atsubetsu:20210314161422j:plain

 

購入したソフトクリームはこちら。

f:id:atsubetsu:20210314161531j:plain

ソフトクリーム 380円(税込)

写真ですと分かりにくいですが、結構ボリュームあります。

ミルクの風味が大変強く、味も濃厚。

甘くて美味しい。

やっぱりソフトクリームはこれですねえ。

 

北海道のスイーツといえば六花亭、柳月、ロイズ、きのとや等々たくさんありますが、砂川の北菓楼も是非味わって頂きたいですね。

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。 

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・ソフトクリームといえばコレ

ヘルシーさ ★☆☆☆☆ ・・・気にしちゃダメ

コスパ   ★★☆☆☆ ・・・それなりのお値段

北海道度  ★★★★☆ ・・・ザ・北海道スイーツ

 

atsubetsu.hatenablog.com

ではまた。

 

空知はスイーツもイケてるんだ!!(*^◯^*)!!