厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

厚別で焼肉食べるなら 大谷地「春香園」

厚別おじさんのリピ焼肉は春香園です。

 

厚別おじさん、焼肉もホルモンも大好きなんですが、正直厚別は焼肉屋さんが少ないかなと思います。

そんななか、札幌市営地下鉄から南へ徒歩10分程度でしょうか。

なかなかに渋い外観の焼肉屋さんが現れます。

f:id:atsubetsu:20210216223714j:plain

外観

店舗の住所などは食べログなどチェックしてみてください。

tabelog.com

 

ただ、この手の口コミサイトの評価なんてロクなもんじゃ無いのでアテにするのはやめましょう。

住所と営業時間が確認できればそれでOK。

他人のフワっとした評価を鵜呑みにするなんて愚の骨頂。

以前にも書きましたが、良いお店は向こうからやってきません。こちらから行くんです。

その目で確かめましょう。

 

f:id:atsubetsu:20210216224232j:plain

牛タン 700円

まずは牛タンですねえ。

こちら700円。

けっこう大きめカットでこの値段はお値打ちと思いませんか?

焼くとこんな感じ。

f:id:atsubetsu:20210216224343j:plain

うーん、美味しい。

柔らかくて食べやすいですね。

f:id:atsubetsu:20210216224659j:plain

鶏ハラミ 520円

こちらは鶏ハラミ。

牛や豚のハラミはよく食べますが、鶏ってちょっと珍しいですよね。

歯応えがありつつプリプリしてこれまた旨いです。

f:id:atsubetsu:20210216224906j:plain

牛イチボ 1320円

これは希少部位のイチボですね。

たしか名寄産の和牛だったはず。

細かいサシが入っており柔らかく上品な味です。

 

f:id:atsubetsu:20210216225044j:plain

特上カルビ 1520円

この日に入荷したばかりという栃木産の和牛カルビがあるとのことだったのでつい注文しちゃいました。

なかなか良い値段しましたが、これ、めちゃくちゃ旨いです。

見た目も綺麗ですね。

他にもいろいろ頼んだのですが、やはりこれが一番うまかった。

f:id:atsubetsu:20210216225230j:plain

山崎ハイボール 800円

春香園はビールがプレミアムモルツなので嬉しいのですが、ハイボールもいくつか種類があり、奮発して山崎のハイボールを注文しちゃいました。

やっぱりシングルモルトは旨いですね。

それをソーダで割るなんて我ながら贅沢な飲み方です。。。

いやあ大満足。

 

ちなみにこのお店、奥に座敷があり家族連れには非常にありがたいです。

この日は珍しく家族揃っての外食だったのですが、この座敷には子供用のおもちゃなどたくさんあり、手前のテーブル席から離れているので少々騒がしくしても気にならない。

幼児連れでも安心して来れるんですね。

これ、けっこう大事なポイントなんです。

小さいお子さんを連れて家族でゆっくり食事したい方は是非電話で予約して行ってみてください。

 

ほら、厚別って良いお店あるでしょう?

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価です。

 

旨さ    ★★★☆☆ ・・・旨さだけでは無いお店の魅力

入りやすさ ★★★★☆ ・・・家族連れを想定したら非常におすすめ

コスパ   ★★★★☆ ・・・納得です

北海道度  ★★★☆☆ ・・・日によって道産和牛あり

 

ではまた。

 

焼肉屋もたくさん紹介したいんだ!!(*^◯^*)!!