厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

大人の中華DANRYU 中華家郷菜「暖龍」

厚別おじさんは暖龍でランチをします。

 

中華家郷菜「暖龍」。

札幌で10数店舗展開する中華レストランチェーンです。

danryu.net

大きめの国道沿いなんかに店舗を構えていることが多いので、札幌市民であれば結構目にしているのではないでしょうか。

しかし、厚別おじさん実は行ったことがありませんでした。

今回初めて行ってみましたのでご紹介。

 

厚別おじさんが訪問したのはこちらのイオンモール苗穂店。

f:id:atsubetsu:20210209221356j:plain

店舗外観

ランチメニューが充実してますね。

厚別おじさんは五目やきそばランチ(979円税込)をオーダー。

 

早速ランチサラダが運ばれてきました。

f:id:atsubetsu:20210209221505j:plain

ランチサラダ

シラスと玉子、大根のサッパリしたサラダです。

美味しい。

f:id:atsubetsu:20210209221720j:plain

玉子スープ

中華ランチと言えばスープ。

玉子がたっぷり入ったスープですね。

結構量があります。

f:id:atsubetsu:20210209221812j:plain

五目やきそば

こちらがメインの五目やきそば。

具材は鶏肉、ハム、人参、白菜、木耳などなどたっぷり入っております。

麺はやわらかめ。

大皿ではありますが、ボリュームはそこまででもありません。

味は割と醤油系でしょっぱめ。

中華ですが脂っこくはありません。

 

はい、、、そうですね、、、

まあ、普通の味かな・・・。

ランチセットなのでドリンクが付きますので、食後にコーヒーが飲めるのが有り難かったです。はい。

 

 

なんか、中華ってガツン!と食べたい時に行くので、正直上品すぎるというか、パンチが足りないんですよ。

まあ好みの問題ですね。

 

身も蓋もない言い方すると、中華ってどこで食べても大概旨いですよね。

いわゆる町中華って十分旨いわけです。

なんならバーミヤンでも旨い。

 

というかバーミヤンめっちゃ旨い。

 

もちろんランチで全て判断するわけじゃありませんが、この五目やきそばランチ意外は全部1000円オーバーなんです。

ランチで1000円オーバーって、コスパ的にアレですね。

よほど旨くないとちょっとキツイ。

 

北海道では同じ中華でも「三八飯店」とかエクストリーム系中華が存在するので、チェーン店であることを考慮しても正直物足りない。。。

夜のメニューも一回食べてみたいですね。

本格中華と銘打っていますので、ここは挽回して欲しいです。

あえて偉そうに言いますけど。

 

厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★☆☆☆ ・・・あまり特徴がない

入りやすさ ★★★★☆ ・・・ファミリー向け

コスパ   ★☆☆☆☆ ・・・正直高い

北海道度  ☆☆☆☆☆ ・・・まあ中華だし

 

ではまた。

 

美味しい中華を食べ歩きたいんだ!!(*^◯^*)!!