厚別おじさんの北海道ブログ

関東出身で北海道在住のアラフォーおじさん 主に北海道グルメ記事

ここからそこ恵庭から恵庭

厚別おじさんは恵庭で海鮮丼を食べます。

 

恵庭市

札幌から高速で30分くらいでしょうか。

厚別からだと15分くらいかもしれません。

そのくらい近い。

札幌市の人口は190万人程度ですが、恵庭や江別、石狩などを札幌経済圏、として同一に見るケースもありますね。恵庭から札幌に通勤する人も結構いるのではないでしょうか。それくらい札幌市民に身近な街です。

 

今回はその恵庭にあります「幸寿司」の海鮮丼をご紹介しましょう。

そうです、高コスパのランチ寿司ですね。厚別おじさん的には定番です。

 

まずは場所をチェック。

恵庭市にあるJR島松駅の駅前ですね。

tabelog.com

 

外観はこんな感じ。

f:id:atsubetsu:20210205222053j:plain

外観

らんち700円から、という看板が目に着きますね。こりゃ入るしかないでしょ。

ちなみに店舗の裏に広い専用駐車場がありますので車で行って全然OK。

駅前なのに便利ですねえ。

f:id:atsubetsu:20210205222213j:plain

ランチメニュー

にぎりも美味しそうですが、なんと言ってもこの海鮮丼の豊富さ!!

どれもお手頃なお値段ですねえ。

今回は700円のサーモン丼をチョイス。

f:id:atsubetsu:20210205222337j:plain

f:id:atsubetsu:20210205222356j:plain

サーモン丼 700円(税抜)

牡丹海老の頭でしょうかね、お吸い物が嬉しいですねえ。

そして何と言っても、このツヤツヤのサーモン、、、。

脂が乗っていて、こりゃうめぇ〜。

 

ちょっと気になる点としては、丼ものとしては少々量が少なめ・・・。

あと、食べログあたりを見ると数年前に値上げしてるみたいですね。

ま、前はどんだけ高コスパだったんだよって話なんでね、これでも十分ですよ。

他にもカンパチや鉄火など、色々選べますからねえ。

何度も行きたいランチ寿司です。

 

それでは厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★★☆ ・・・握りも食べてみたい

入りやすさ ★★★★☆ ・・・駐車場完備

コスパ   ★★★☆☆ ・・・もう少し量が多ければ

北海道度  ★★★☆☆ ・・・北海道近海の魚かどうか聞いてませんが…

 

ではまた。

 

恵庭に行ったら幸寿司で間違い無しなんだ!!(*^◯^*)!!