厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

小原のコアップガラナでなまらブリブリ!!

厚別おじさんは小原のガラナで今日もブリブリ。

 

昨日のブログで函館ラッキーピエロの「ラッキーガラナ」をご紹介しました。

atsubetsu.hatenablog.com

タイトルはブリブリにキメた感じにしていますが、実際はもう一歩。。。

すいません。。。

 

やはりここは定番、小原のコアップガラナを飲まなきゃキメきれないぜ!!

つい仕事帰りのコンビニで買っちゃいました〜。

f:id:atsubetsu:20210125193955j:plain
f:id:atsubetsu:20210125194007j:plain
小原のガラナ 500ml 150円(税込)

なんと偶然にも「函館ガラナ」限定ラベル。

別に函館で買ったわけじゃありませんけどね。

しかし、さすが函館を代表する企業ですね。地元アピールを忘れていません。

 

こちらの函館市観光情報のサイトに詳しく書いてありますが、使用されている水は函館近郊で採取され、果糖ブドウ糖も道産ジャガイモが原料なんだそうです。素晴らしい。

www.hakobura.jp

 

さっそく飲んでみましょう。

f:id:atsubetsu:20210125194953j:plain

 

うーん、やはりガラナ独特の香りがなんとも言えませんねえ。

ちょっと薬臭いかなって思う人もいそうですが、何故か病みつきになります。。。

最初に来る香りより、口に含んだ時はあまり違和感ないんですよね。

もちろん甘いんですが、コカコーラなんかに比べるとやさしい甘みのような気がします。

 

厚別おじさんの主観による5段階評価はこちら。

 

旨さ    ★★★☆☆ ・・・これぞガラナ

甘さ    ★★★★☆ ・・・やさしい甘さではない

コスパ   ★★★☆☆ ・・・500mlなら標準的な値段

北海道度  ★★★★★ ・・・まさにソウルドリンク

 

かの有名なホッピービバレッジもコアップガラナ出しているので、そのうちレビューしたいです。

 

ま、とりあえず北海道でしか飲めないんで道外の人は迷わず即ポチっすね。シクヨロ。 


 

ではまた。

 

コアップガラナでブッリブリ!!(*^◯^*)!!