厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

小樽かま栄 本物のかにかまを食す

厚別おじさんはかま栄のかにかまを食べます。

 

以前のブログで小樽かま栄のパンロールをご紹介しましたが、

atsubetsu.hatenablog.com

今回は小樽に行ったついでにかま栄本店に寄り、かにかまをゲットしました。

 

一般的に「かにかま」というと魚のすり身に赤の着色してカニの足のように形成した「オーシャンキング」的なアレですが、かま栄のかにかまはマジの蟹が入っております。

f:id:atsubetsu:20210106220526j:plain
f:id:atsubetsu:20210106220539j:plain
かにかま 648円(税込)

かまぼこの上に蟹の足が3本乗っかっているイメージですね。

成分表示をみても、確かにズワイガニと書いております。

これは期待できる。

f:id:atsubetsu:20210106220700j:plain
f:id:atsubetsu:20210106220711j:plain

 

蟹は確かに乗っていますが、思ったより身が黄色いですね。。。

卵が多いのかな?

本物の蟹が乗っていますので蟹の風味はしっかりあります。

しかし味付けは少々甘め。

厚別おじさん的にはもう少し酒のつまみ感のあるものを想像していたので少々肩透かし。。。

 

一方、厚別おじさんの娘にとっては非常に好みの味だったようで「お父さん、小樽に行ったらまた買って来てね!」と予約注文頂いちゃいました・・・。それはそれで良かった(*^◯^*)

 

美味しさ  ★★☆☆☆ ・・・正直好みの問題

量     ★★★☆☆ ・・・ちょうど良いサイズ

コスパ   ★★☆☆☆ ・・・蟹入りなので安くはない

北海道度  ★★★★★ ・・・見た目のインパクト大

 

見た目のインパクトがあるのでお土産にはいいですね。

道外の方は公式サイトでお取り寄せしちゃいましょう!!

www.kamaei.co.jp

 

ではまた。

 

気になったらポチってみてね!!(*^◯^*)!!