厚別おじさんの北海道グルメブログ

関東出身/札幌市厚別区在住/脱・食べログ/たまにグルメ以外

札幌ファクトリーの巨大ツリーに願いを

厚別おじさんはクリスマスツリーが好きです。

 

創成川イーストエリアのショッピングモール、札幌ファクトリー。札幌市民にはお馴染みですね。

レストランやショップ、映画館も入って週末には大混雑の人気スポットです。

 

創成川イーストエリアのカフェの記事はこちら↓

atsubetsu.hatenablog.com

 

厚別おじさんもクリスマスを前に、札幌ファクトリーの巨大ツリーを見に行ってきました。

f:id:atsubetsu:20201223203818j:plain

巨大クリスマスツリー

うーん、デカイ。

公式サイトによると、なんと高さ15M。トドマツだそうです。こんなデカくなるんですね。。。

 周辺にいる人の小ささからもその大きさが分かります。

SAPPORO FACTORY CHRISTMAS 2020 - 想いよ、とどけ。 - | イベント | サッポロファクトリー

 

厚別おじさんの家にも、子供が生まれる前からクリスマスツリーがあり、毎年12月になると押入れの奥から出してきてはニヤつきながら飾り付けをします。

年末が近づいた感じがして、なんか好きなんですよね、クリスマスツリー。

 

札幌ファクトリーのクリスマスツリーは、夜になるとライトアップされるのでとってもキレイ。

カップルのデートにも当然おすすめですが、厚別おじさん的には比較的混雑しない昼間に行くのもおすすめです。

厚別おじさんはカップルじゃなくて、子連れですからね・・・。

子連れだと混雑って結構辛い。ロマンチックより実利を優先。当然です。

 

厚別おじさん家にもサンタさん来て欲しいナ〜。

 

ではまた。

 

!!(*^◯^*)!!